オーバー火力で奪い合い

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今日も青龍さん、SKYさん、Z.O.EさんとSanctumとDead IslandをCOOP。Sanctumは先日のアップデートで簡単になってしまったので最高難易度でComplexに挑戦。Holo全開で挑むが、序盤の段階で3種類の敵が登場し、数も多く、とてもじゃないが捌ききれない。Wave10に行く前に終了。

続いて難易度をExperienceに戻し、Gladeに挑む。左側は私とSKYさん、右側はZ.O.Eさんと青龍さんコンビで担当することになった。私とSKYさんはアンチエア、ガトリング、レーザー、モーターをバランス良く配置し、地面はキリングフロアで埋めることにした。コア侵入をまったく許さず、良い調子に進めていたが、Z.O.Eさんと青龍さんの方では何匹か逃してしまい、コアを破壊されてしまった。ブロックの配置は左右対称ではないとはいえ、私達の方では問題なかったので、あちらも同じような構成にしていれば大丈夫だったのではないかと思われる。他に比べて難易度の高いマップであるが、ここはもう少し試行錯誤すればクリアできそうな感じだ。

次はAftershockをプレイ。ここは前面にHoloを5つ配置し、高火力作戦で一気に終わらせることに決定。5重Holoの効果は絶大で、弱点を狙わなくてもスナイプ一発で敵を沈められる。ウォーカーに至ってはほぼリスキル状態であり、敵の奪い合いをするほどだった。ランナーと空の敵がほとんど出てこないこともあり、効率よくアップグレードできるのも幸いして、なんの苦労もなくクリア。

その後はDead Islandをプレイ。Act 2のサブクエスト潰しに終始し、同じようなことを繰り返しているうちに眠くなる時間を迎えた。サブクエストが尋常ではない量が用意されている為、今後はサブクエストはほどほどにしてメインを進めようという話になった。

その後は今後の予定について話し合い。SanctumやDead Islandはマンネリしつつあるので、次はMagickaをやることになるだろう。来週中に「PAYDAY The Heist」が出てくれればそちらを優先したいが、Z.O.Eさんの未来を見通せる能力「フューチャーサイト」によると10月29日になるそうなので無理。Terrariaなどもあるので当分はCOOPタイトルに困ることはなさそうだ。

コメント

  1. Dead Islandの赤いリングの件ですが、調べてみたところ遠方からの
    ショートカットキーが表示されるのはメインクエストでの集合時のみか、
    或いはカットシーンが表示されるイベントでの集合時という話の様です。

  2. パッチ来ました。修正としてゲーム側のボイスチャットを切る設定が付きました。
    http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2166446

  3. Sanctumにもパッチが当たっています。やはりホロの弱体化が入っているようです。

  4. >>青龍さん
    どうせならサブクエストでも集合できればよかったですね。
    今度からはスカイプを使えそうで良かったです。
     
    >>Z.O.Eさん
    Gladeクリアの道が遠のいたということでしょうか。

  5. paydayは18日リリースみたいですね

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