騒音に包まれたなら

この記事は約2分で読めます。

Driving Force GTが届きましたワー。とりあえずロスルE2とUKTSで使えるのを確認。ハンドルが実際よりもかなり重く、回すのに苦労する。女子よりも非力なUNKさんにこれはツライ。それと無理に変なところに力を込めすぎて壊さないか心配。パッドやキーボードとは勝手が違うので慣れるまでは事故が頻発しそうだ。

ハンドルを回すとモーターが回転しているような「ウイィィィーン」という音がするのだが、これがとてもうるさい。糸井重里のつりコンを思い出す。うさぎ小屋の日本で夜中に使うのは気が引ける。あと接続時に自動的にキャリブレートするのだが、これもうるさい。勝手に回転するので小さなお子様のいるご家庭では細心の注意を払った方がいい。

UKTSはほとんどやり尽くしているので、これを機にGTSの方も買おうか迷っている。内容的にはほとんど同じで、右車線&マップがドイツの差しかないが、マップが異なるだけで違った雰囲気を楽しめるだろうし、GTSはオーストリアも含んでいる。

それとDCS A-10C Warthogも購入してしまった。コックピットの作り込みがゴイスー。こっちはDCS:BSと違って、トレーニングもちゃんと行えるので練習するのは楽か。しかし、機体の動きがBSよりも敏感さらりーまんな感じで難しい。最近、失われつつあるゲームに対する興味を物欲を満たすことでカバーしているような気がしないでもないが、それは気のせいだ。ククニチに違いない!

タイトルとURLをコピーしました