意外に悪くない

この記事は約2分で読めます。

セールだったのでDarksiders IIこうた。前作はトゥームなんたらとかプリンスオブなんたらとかゼルダとかゴッドオブなんちゃらを混ぜあわせた内容で「もうこういうのはいいはー。完全に時間の無駄だはー」と感じて早期にドロップアウトしちゃった。ダラダラと長ったらしいムービーや主人公のずんぐりむっくりしたシルエットも好みではなかった。

「今回もきっとそういう感じなんだろうな。10分で積みゲー確定なんだろうな」と思いつつ始めたが意外に悪くない。ゲームデザインの核は前述したアクションアドベンチャーをごった煮したような感じだがアイテム収集要素と探索要素が強化され、前作ほど一本道感は感じない。

プライマリーウエポンにセカンドウエポン、肩・鎧・手・足・アクセサリと装備部位が細分化され、敵がランダムに装備品をドロップしたりしてトレハンの要素があり、着せ替えとアイテム収集が好きなUNKさん向きのゲームデザインとなった。

主人公のデスサマーは動きがしなやかでアメコミに出てきそうなフォルムなのもUNKさん好み。冒頭の偽WARとの殺陣がクソカッコイイ。

ただねー、インベントリで武器のデザインがほとんど見えないのなんとかしてくれ。カックイイ武器なのにもったいない。Polycountでコンテスト開いてユーザーに武器モデルまで作らせたのにねぇ・・・。UI担当は猛省すべき。

/Darksiders II ‘Create a Weapon’ Contest

タイトルとURLをコピーしました