yuPlay.ruでゲームを購入【ロシア】

この記事は約1分で読めます。

・yuPlay.ru

ロシアのダウンロード販売サイト。
基本的にロシア語版しか扱っていない。

サイトの右上で言語を選択できる。
日本語を選ぶとアカウントや決済に関する部分はちゃんと日本語化される。

まずはアカウントの登録を行う。
メールアドレスとニックネームを入れればOK。
直後にメールにパスワードが送られてくる。


決済方法を選び、購入ボタンをクリック。
クレジットカードはVisa/Masterしか対応していないようだ。

購入ボタンを押すと、地域コンテンツの確認画面が出てくる。
該当国に住んでいて、自己責任を負える人はOKを選ぼう。

個人情報を入力。
その後にクレジットカードの確認画面が出てくるので、$2を選んでOK
404のページに切り替わるが、慌てずに画面を閉じる。
正常に決済完了していたら、メールにレジストレーションコードとダウンロードリンクが送られてくる。

アカウント画面からゲームをダウンロードする。
ダウンロード方法は三種類。yuPlayダウンローダー、トレント、HTTP(プレミアムアカウントのみ)。

コメント

  1. yuplayは決済方法がコロコロ変わってアレなんですが、私が去年に利用した時はRBKにもカード情報を入力しないと購入できないようになっていたはずです。

  2. ちょっとお伺いしたいのですが、クレジットカードで購入した場合はRBKマネーのほうにもカード情報登録する必要ってあるのでしょうか?

  3. 利用したことがないので分かりません。

  4. はじめまして。こういうところでも買えるんですね。
    ちょっと、興味が湧いて調べえたらgamagama ruというところを見つけたのですが、利用されたことがありますか?じつは、他の方は普通に買えてるのですが、私の場合クレジット・カード入力画面ではじかれてしまいます。
    ROBOKASAAを選択してБанковской картой を選択すると書いてあるのですが選択画面が出てこないんです。もし、方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  5. なるほど。シミュレーター好きの人でもある程度は楽しめる内容になっているのですね。
    Wings of preyはかなり簡略化されていて微妙な味付けだったので過度な期待はしない方がよさそうですが。

  6. レスどうもです。難易度3つ(Training, RealisticおよびVeteran)あるんですが、Realistic以上から操作性も変わってきます。そっちに慣れると、Trainingの方が難しく感じてきます(笑)。自分はコマンチシリーズとか(名前は知ってても)実際やったことはないんです。ヘリを操縦するゲームだと、ArmA2とかぐらいです。ですが、Apache Air Assaultはシミュレーターとは言えなても、個人的には(アパッチだけ見れば)グラフィックスやF.L.I.RモードなんかはArmA2よりも好きですね。(マルチでは通常ほとんど人がいないのが残念でなりません。。)

  7. >>匿名さん
    使ったことがないのでわかりません。
     
    >>陸上自衛隊アパッチさん
    Apache Air Assaultは見た目がなかなかよさそうな感じで気になってました。
    ゲーム性はコマンチシリーズが近そうですね。
    難易度で操作性も変わってくるのでしょうか。

  8. はじめまして。自分もyuplayでApache Air Assault購入しました。最初にこのページを見てた(不都合があると聞いていた)ので、ちょっと不安だったんですが、yuplay.comの方で購入したら、今のところ不都合ありません。それにしても、gaijin entertainment のゲーム(Apache air assaultやWings of prey)のクオリティの高さには感心しています。個人的にはナムコのエースコンバットのクオリティ並みに良くできていると思ってます。それに比べて、Ubisoft RomaniaのHAWX、特にHAWX2には完全に失望させられました。(HAWX好きだったらすみません。。)

  9. webmoney で購入できるとあるのですが、コンビニとかで買えるwebmoneyですよね?

  10. お返事ありがとうございます。

    ついさっきyuPLAY.ruからメール来まして、無事手に入りました。

  11. 購入後すぐにメールが届き、ダウンロードできました。
    三つくらいゲームを購入しましたが、待たされることはなかったですね。
    なかなか待っても来ないようならサポートに連絡してみてはどうでしょう。

  12. はじめまして、Gといいます。

    いつもこのサイトを見させてもらっています。
    今日思い切って yuPlay.ruで購入しようとしたのですが、カード引き落としだけされて、肝心の商品のメール連絡もなく、購入履歴をみても何もありませんでした。

    それで、お尋ねしたのですが、購入したらすぐにメールは届くものなのでしょうか?

    購入時にきちんと404のページも確認できました。

  13. 地域コンテンツに日本はありませんが、特にエラーもなく購入することができました。
    Precursors(Предтечи)は非公式ですが、英語化パッチがあります。Xenus 2にもありますね。
    基本的に言語はロシア語しかないので、英語版がすでに販売されているものは他のサイトで英語版を買った方がいいです。

  14. ルーブル安と円高が相まってか凄く安いですね。

    二つほど質問あるのですが判るならご回答下さい。
    「地域コンテンツ」の確認画像には購入できる国リストに日本が無いようですが、これで買えたんですか?
    あと、購入されたゲーム(Предтечи)はロシア語専用?の様ですが英語表示は可能なのでしょうか?
    (他のゲームも購入していて英語表示も出来るのかでも良いのですが・・・さすがにロシア語オンリーだと何書いてるのか想像もつかないのでw)

    お手数ですがご回答よろしくお願いします~

タイトルとURLをコピーしました