Tom Clancy’s Splinter Cell ConvictionをCOOPしてみたよ(1)

この記事は約2分で読めます。

先日、Z.O.EさんとSplinter Cell ConvictionをCOOPしました。ConvictionのCOOPはちゃんとステルスゲームの体を成しており、完成度が高いですね。ステルスプレイのCOOPは斬新でした。

しかし、日頃から銃をバンバン撃ちまくっている二人ですから、そう簡単にステルスプレイはしません。基本的に強引なアサルトプレイに終始しています。

今作は従来のコソコソ移動して痕跡を残さずに目的を達成するゲーム性と異なり、プレイヤーが存在することが前提になっているため(少なくともシングルは)、こういう強引な銃撃戦が通用します。しかし、これは後から気づいたことですが、敵に発見されると増援が出てくるので、ステルスでこそーりと暗殺していった方が楽に進めます。

・Tom Clancy’s Splinter Cell Conviction 動画マイリスト

コメント

  1. 情報ありがとうございます。さっそくポートを開けてみたら、まだエラーは出るものの以前より繋がりやすくなりました。
    以前は繰り返しやってもだめなので一度終了したり、シングルプレイを数分やってみたりしてました。マッチングについては相変わらずですが・・・。

  2. ステルスと言われたら暴れたくなりますよね。
    Z.O.Eさんによると後半のチャプターはコツをつかんだお陰で華麗なステルスプレイを披露しているそうです。
     
    うちも「接続できない」というエラーが出てました。何度か繰り返して、ようやく繋がりましたね。
    公式フォーラムにポートを開けたら繋がるようになったという事例もあるので、ダメ元で開けてみてはどうでしょうか。
    http://findports.com/document.php?id=1438
     
    あと最新バージョンは1.04ですが、ちゃんとアップデートできていますか?
    C:\Program Files\Ubisoft\Tom Clancy’s Splinter Cell Conviction\src\system\gu.exeでアップデートできますよ。

  3. >匿名さんへ
    サーバーにはまだバグが残っているようです。僕達が試した限り「マルチプレイヤーのサーバーにログインできない」「フレンドが(実際はオンラインなのに)オフラインのまま」「バージョンが違うのでフレンドのゲームに参加できない」といった不具合に遭遇しています。こちらはもうどうしようもないので、ひたすら接続を繰り返しました。

  4. ミッション1の動画拝見しましたが、なかなかのespionageでした(笑)

  5. あの、フレンドとプレイするときに何かエラーメッセージとか出ました?自分はサーバーに接続できないって出て、Friendの所とExclusive Contentsの所に接続できないのですが、何回やり直してもできないもので。

  6. 私も友人と一通りプレイしましたが後半はもう
    ステルスゲームじゃなくなってしまいましたw(- -)w

タイトルとURLをコピーしました