カメラと一緒にやる気も奪われました

Anrikuさんのプリヤレビュー&ライブリアクション動画来た。これで勝てる! 今更一期という感じもするけどプリヤの世界は一度足を踏み入れると抜け出せなくなるから。Anrikuさんはやっぱり読みや解析が鋭くてインテリって感じですごいなぁと思うなぁ。あとタハァ~っていう笑い方がかわいい。

改めて見返すと脚本がよくできていて、一期はギャグや魔法少女成分もちょうどいい塩梅で混ざりあっている感じがします。6話のアーチャーの戦闘をこれでもかとトレースしたコンテは素晴らしいんだけど個人的に9話の展開が一期のハイライトですかねぇ。失敗を恐れて逃げ出したイリヤとすべてを背負い込んで一騎打ちで戦う美遊のゲイ♂ボルグとセイバーが好き。魔法少女してるというか、王道の少年漫画的で熱くて泣ける。

プリヤは見た目的には完全にマザーファッキン変態クソロリペドアニメでFateの予備知識がないと楽しめない部分が多く、視聴ささんに求めるハードルが高すぎるのが難点ですかねぇ…。Zeroの切嗣の選択やUBWのアーチャーの末路を知っていないとダブル☆オドロキや感動が薄れる。二期に入ると3Dカメラも導入してぐるっーと動くコンテも入っているのでAnrikuさんには最低でも二期までは見て欲しいと思いました、自分の中では。三期の日常回やファンサービス的なものはロリペドっぽくてあまり好きではなかったんだけど四期を見てるとそういうものが恋しくなってくるからすごい。頭130cmになってるで。

糖質で町おこししたら金になるんか! どうなってんだ岩倉市。サカイ創建の弁護士との言い合いで「近所迷惑になるからちょっと静かにしろって」っていう岩間すき。岩間は騒音条例を順守してるだけなんだよなぁ…。

実況したら金になるんか! 冒頭の越後製菓で岩を抑えられないからすごい。

クッソカッコイイ台詞で岩生える。新しいカメラは親の年金までお預けですかね…。

cg1609121

外骨格装備とアニメーションを作りたかったんだけどプリヤ見返してたら夢中になってしまってこういう悲しい結果で終わり…ですね。武器なんかも作りたいんだけどいまいちねぇーやる気がないんですよね。岩間がカメラ買ったら本気出す。

cg1609122

スポンサーリンク




シェアする

『カメラと一緒にやる気も奪われました』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2016/09/15(木) 03:18:31 ID:af3142f83

    返信コメントするようになってきたし、これで良化する可能性もゼロはないな。
    あるいは悪化して妄想が酷くなるか、どっちかです。

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/09/14(水) 11:34:22 ID:6fb404db4

    イワマンの書き込みが無駄に爽やかで草生えた