順天堂は草生えまくるんだよなぁ…

この記事は約2分で読めます。

AmazonのフリーエンジンLumberyard。思わぬところから殴りこみかけてきましたね、クォレハ…。Cryエンジンベースのレンダリング、贅沢なサーバーサイド技術、ロイヤリティフリーが強みって感じですかね。Cryエンジンよりとっつきやすそう。ただ、ビジュアルスクリプティングの見た目がKismet(UE3)レベルでUE4のような次世代感は感じないですかね。スッゲェ安っぽいんだよなぁ…。

Announcing Lumberyard in 2016 – Amazon's Cloud Native Game Engine

Firewatch面白そうなんで一本だけ買っちゃいましたわ、アッアッアッアッアッ。まぁすぐにプレイはしようと思わないので一年後か、あるいは積んだままか、どっちかです。

cg1602092

まずタイトルが面白い+5128点。対馬の使い方がうまく、これは今後に期待して90点やな。タグやコメントが面白くて、やっぱみんなすごいなぁと思うな。

警備員の暇つぶしゲー第一弾ということでスーパー対馬を作成中。自分の中では完全オリジナルのFPSです。自分の中では。ストーリーは脱走したA級犯罪者を抹消する国家組織ヴァニッシャーの主人公がいつものように仕事をこなすと抹消した存在の中に冤罪者が混ざっており、この一件によって社会問題にハッテンシテ…ヴァニッシャーを利用した合法殺人疑惑などなんやかんやあって、それに嫌気が差した主人公は組織から足を洗おうとするがそれが許されるわけもなく、他のヴァニッシャー達から追われる存在に。

SuperTsushima

ヴァニッシャーは日頃から対馬を常用しており、その効果によって体感時間を自在に操ることができる。VNS2000という銃を操り、弾が命中した存在は一撃で抹消されるという感じで。

cg1602091


Firewatch

なかなか面白そうだで。パニックホラー系ではなく、サイコスリラーぽい感じなんですかね。どうせ買ってもすぐにプレイしないかもしれないから迷うだで。もしくは買ってすぐにプレイするか、どっちかです。どっこいどっこいですね、どっこいどっこい。

コメント

  1. オリジナルなんて人の勝手でしょ、アッアッアッアッアッ
    今日はせっかくなんでFirewatchやってみました。サスペンスぽい感じでなかなか面白いだで。

  2. 完全に某アツゥイ!ゲームの劣化コピーなんだよなぁ…
    訴訟して、どうぞ

  3. 一年後にプレイ♂するんだったらセール来た時に買えばいいんじゃないですかね…
    対馬FPSはゲーム内容から武器まで全部見たことがある、訴訟
    まるで既存の冷凍食品を組み合わせただけでオリジナル料理と言い張るsyamuさんみたいだぁ…(直喩)

タイトルとURLをコピーしました