Rocksmithにメイデンがクルー

この記事は約1分で読めます。

ファァァアアアァァァアアアー。メイデンDLCパッククルー。これは買うしかないわめ。The Trooperがデフォで収録されていたからAces Highは来るかなと思ったが、2 Minutes To Midnightもクルよ。2 Minutes To Midnightはイントロのリフがもう最高だよね。キャッチーなサビは思わず合唱したくなる。アーライ(人違い)。

Rocksmith2014の最終目標はThe Trooperだったけど、これは目標がまた増えたね。一生弾けそうにないですけどそれは・・・。

Iron Maiden – 2 Minutes To Midnight (Rock In Rio live)

コメント

  1. あぁぁ…本当だ、カーソル位置に思っきりでてましたね…
    TWITTERでも色々書いてしまいました。ハハハ…。

    とりあえずメイデンのパック購入しました。ざらっと譜面見た感じ2 minutesが弾きやすそうかな。
    まだ試していないのでなんともいえませんが…。
    BOOWYはざらっとTAB検索してみた感じ確かにアレならいけそうな感じですね(マリオネットとか)。
    邦楽も定期配信されますし、期待しましょう。

  2. メイデンとぬのぶくろパック買いましたが、案の定メイデンむずすぎィ!でした。
    メイデンの曲は構成が複雑で時間も5分以上ありますしね。
    パックで購入しましたがまだ反映?されてない曲がありますね。
     
    バンビーナとスリルはリードのソロが厳しいですね。
    譜面的には仁義なきが一番易しそうな印象でした。
    ただアーム使ったり、ハーモニクス使ったりとトリッキーな曲なのでガッツリ弾いた感じはないですね。
    個人的には難易度の観点からBOOWY時代の曲の方が欲しかったです。
     
    ラーンアソングのソートは曲のパーセント表示の下に表示されてませんか?
    うちだと ソート:チューニング ソート:時間 みたいに表示されますよ。
    TABキーを押すと切り替わります。

  3. Karawan – Desolation Motion、ですね。全然違ってました。

    関係ないですが、前作から大分改善されてるだけに、細かいとこがきになります。
    ソートがあるけど、今何でソートされてるか表示されないのは大分どうかと…。

  4. これはもうパックで買うしか道は無いですね。
    メイデンは良曲多すぎてあの曲も、この曲も是非ってのが多すぎますが。
    なかなか良い選曲ではないかとー。
    個人的には2NDの曲がほしいなぁ。Murder in the rue morgueとかTwilight zoneとか。
    ホテさんもいいですね。

    今はスマパンのCherub Rock練習中。
    後、Uplayポイントで買えるDesolation Islandが教習本に載ってる速弾きの練習曲っぽくてw
    なかなか運指強化に良い感じです。
    まだまだ全然弾けてませんが、テンポ落としてちまちま進めてます。

タイトルとURLをコピーしました