Rocksmith – 経験値上昇中(25)

この記事は約2分で読めます。

昨日は出張から帰ってきて速攻寝ちまったのでそれを取り返すべく今日もFall Out BoyのThnks fr th Mmrsを練習だ。1日置いてイー感じに力が抜けたのか、それともセーハのコツを掴んだのか、前よりもパワーコードの認識率が上がってる!HETFIELD BLACK FANGのピックだと力強さに欠けるかなと思い、JAZZ IIに変えるとさらに認識率アップ!JAZZ IIは小ぶりなのでしっかり弦を捉える必要があり、それが良い感じに働いているみたい。長いピックだと長さに頼ってこすり弾きになってるところがあるんじゃないかなー。

rs1302131

これはイケるでー!という感じで100%まで行けた。そのまま通しプレイに行くが、やっぱり通しだとヌケが多くて70,000点で着地。もう一回やったると何回か挑んだら人差し指の側面がどんどん痛くなってきて、押弦するのが辛い・・・。おまけにヌケが多すぎてせっかく100%にしたコーラスパートのレベルも下がり、泣きっ面に蜂。人差し指の側面が軽い水ぶくれになってきたので今日はここらへんが限界だ。

緩めの曲を練習しようということで久しぶりにNirvanaのIn Bloomに挑戦。そしたらまぁパワーコード部分が完璧に押さえられて100,000点突破。まぁソロは相変わらずgdgdでマスターには至らずだったが10万点到達でやる気が出た。UNKさんは褒めると伸びる子ですから、Rocksmith先生が褒めてくれるのでまだまだ伸びますよ。

rs1302132

プレイに支障はないんですけどヘッドの形状の変更って初回しかできないんですかね?RGは片側6ペグなので出来ればそっちに変更したいなぁ。


・Rocksmith – The Clash Song-Pack

The Clashが来たがI Fought The Lawが無いので購入せず。ClashでI Fought The Lawが無いとか・・・。ピストルズでAnarchy In the U.K.やGod Save the Queenを外すような有り得なさ。まぁUNKさんはパンクは宗教的な理由により聞かないのでエゲレスのロックならStatus Quoをオナシャス。エゲレスと言えばZEPとかストーンズとかピストルズとかビートルズが挙がるんだろうけど敢えてStatus Quoでオナシャス。

コメント

  1. その通りでした。
    ありがとうございます。

  2. ampメニューからセレクトギター選んで、
    片側ペグのギター選択すれば帰られますよ。
    たしか

タイトルとURLをコピーしました