「 動画 」一覧

おふとんの上でダラダラしていたい

今日は一段と暑かったし、アナルが凍る思いをしたかったのでDevotionを遊んでみました。荒削りなところはあるものの雰囲気や演出はなかなか良くてダブル☆オドロキできたので自分の中では満足です。


ここ数日は精神的インポテンツで地獄のような苦しみが続いてモデリングできなかったんやけど気温や気圧が上がってきたせいか、精神的勃起が起こり始めたので今日は少しだけ作業を進めました。フタミは樹脂人間(レ人)なので人形ぽいイメージを考えていたんやけど目を大きめにしたので人形ぽいイメージがそこそこ出たんじゃないかなと思います、自分の中では。髪のテクスチャはまだなのでキューティクルとか描いたら馴染むかなぁ、馴染んで欲しいという感じ。うしろ髪なんかはボーン入れて揺らしてみたい。精神的勃起状態が週末まで続いたら今週中に片付きそうです。あるいはそうでないかD5。


サムネで小型外付けGPUネタかなぁと思ったら斜め上でした、自分の中では。確かに最近のンヴィディアッーさんはディープラーニングに力入れてるのは知ってるけどこういうネタをやれるのはすごいなぁと思うなぁ。日本の企業がやったらケチつけられそう。FEデザインかっこいい、かっこよくない? これをUSBメモリで出して欲しいなぁ。


グラフィックボード・ビデオカード 通販 価格比較 / 価格.com

VEGAが出る影響なのか、RX480が19,000まで下がってるので一枚確保して、安いCPUと組み合わせてベッドでモデリングする用に買ってもいいかなと思った。あるいはGTX1050TIで小型静音PCでもいいなぁと。椅子に座って作業するのが辛くなってきた。


まったく小学生は最高だぜ

なるほど。アメリカ人はフランクシナトラでフックするのかと驚いた。日本人で例えるならハリウッド映画でスキヤキが流れるようなもんなんかなぁ…いや分からんわ、確信がないわ。

もうエヴァは何年も見ていないけど改めて見るとカットが凝ってて見応えがある。アニメで実相寺的なことをやるのは奇抜というか、レイアウト見てるだけでもう十分ニチィ! ゲームの会話シーンでも思うんだけどさ、見やすさや普通を意識しすぎて面白さが足りてないんじゃないかと思うわけですよ、上から目線でごめんよ、ごめんやで。Junkputtyさんは自己啓発サイコマルマインエンドを見てどう思うのか。多分、この人の傾向的にインタレスティングになると思うんだ。

コメント欄ではSub派とDub派が血で血を洗う抗争を繰り広げているけどDubもそう悪くはないという印象。モブの男共はいい感じだし、他のDubとも言うほど差は感じない。明らかにレベルが落ちるのはシンジの息演技や感嘆詞くらいかな。Dubの方は過剰。テクニカルタームが多い作品はSubの方が理解しやすいと思うんだけど、エヴァは会話が早いところがあるのでDubの方が理解しやすいのかなとも思う。ライブリアクション系の動画を見てて思うんだけど男性より女性の方が字幕速読力が高くて、性別で向き不向きあるんかなぁとも考えている。

タイトル詐欺定期。神稚児状態の美遊のデザインが原作にかなり寄せているのでデザインまた変わるのかな。全編シリアスなのでドライアニメよりも大人ぽいデザインでお願いしたいが過去編だからどうだろう。加藤さんのBGMが使われているので劇場版の劇伴をやってくれるということでいいんでしょうか。ドライの時はラブライブと重なって担当外れていたみたいだけど加藤さんが劇伴じゃないとプリヤは締まらないんだよなぁ。美遊は神稚児だから座敷牢で守られていたけど業人さんはなんの能力のせいで貝塚勃起結界で守られているんやろなぁ。


号泣ティッシュ芸ならまかせて

外山恒一か、はたまた虹の丘の幼女イタズラ魔の浅野さんか。ハゲに頭おかしいこと言わせたらリアリティがあるのは世界の共通認識かもしれない。今回、オーグと生身の人間の間で差別問題が露骨に起こっているけど差別とは対極の位置にいるあんくさんには共感しづらいテーマかなぁ。どこが同和地区なんかもしらんし、同和問題同和問題とうるさいやつの方が嫌いやし、海外に言ったら差別を感じることもあるのかもしれんけどわざわざ犯罪率が高くて不便なところにイキたくないし、家から出たくないし、人と触れ合いたくもないから差別とは無縁なんですよね。差別は人間と接触するから発生するわけで、触れ合わなければ発生しないんです(極論) 交通事故も家から出なければ発生しない!

12分? うせやろ?と思ったけどしっかりまとまったまとめ動画で長くは感じなかったです。これ見とけば前作忘れてても大丈夫ですね。主人公の挙動がすごく軽くてロシアゲーを彷彿とさせるアレ。確かに初代は挙動が軽かったけどもう少しズッシリした重量感があった方が好みかなぁ。そういうところは真似ないでいいと思うんだ。


黒人JKを泣かしたたつき監督を許すな。ちな、あんくさんはボスが赤くなった時点でティッシュ一枚使用した模様。次回予告イクまでで3枚くらい必要やったわ。おっさんの涙腺舐めんなって話やで。つーか、もう畜生のみんなが頑張ってる姿見てるだけで泣けるからすごい。

11話のアニメーションやカット割りはもう少し…と感じた部分があったのは事実やし、どっかで見たようなシーンばっかりなんやけど、今までのネタ振りやキャラクター説明がバッチリで一人一人に愛着を持ってしまって、そのせいで感情を大きく揺さぶられてしまいましたね。どのキャラクターも魅力的で不快なのが一人もいないのがすごい。動物をキャラクターにしたのがロードムービーと見事にマッチしているというか、これが全員人間だったらまた違ったんじゃないかなぁ。いろんな特徴を持った姿形の違う動物と出会うってだけで色んな物語を展開できるし、興味深い。

オープンワールドのゲームでも行く先々でクエストもらったり、なんやかんやするけどどれも類型的だったりして退屈になってしまうのが多いがキャラクターを人外やけものにするだけでかなり違うのかなぁと思った。Witcher3はほとんど人間のキャラクターやったけど人物像が凝っていて、印象深かったし、差別化をうまいことやっていたんやなぁと実感する。

上からのお達しかは分からんけども舞台俳優、アイドル、シンガーソングライターを声優に起用した冒険的なチョイスやったけど振り返ってみればどれも良い味出していて、けもの感に溢れていて正解やったと思う。基本的にあんくさんは素人声優の下手くそな発声が嫌いなんやけどこの作品に限ってはそれもアリやったわ。というか、みゆはんに関しては普通にすごいからすごい。

けものフレンズを見て、アニメはやっぱりオリジナル作品やなっとまた一つ実感させて頂きました。先の読めない展開、みんなで考察する一体感というのかなぁ、この空気感はオリジナルアニメ作品でしか味わえないし、オリジナルは尊いで。

EDでうるさすぎて草。当然の反応なんだよなぁ…。設定は結構細かいし、やたらと伏線ぽいのが散りばめられていたから、そういう作品のシリアスは心臓に来るって分かってはいたんやけど、事前情報ではもっとゆるい作品って言われてたからそれを信じたらこの有様って感じやで。さすがにここまでファッ!?とはならなかったけど、小さくファッ!?とはなりましたね。


日本語DLC出たし、Gamesplanetでセールやってたのでこうた。前作がアレだったので怖いものみたさというのかな。ちゃんとプレイしてないと批判はできないから。

いくらアニメーションやキャラクリが酷かったとしてもプレイしてないやつがどうこう言うのはアカンと思うで。そもそも今までだってキャラクリあんまよくなかったやろ。いまさらなに言うてんって話やで。Biowareになにを期待してるんや。プレゼンテッドバイNIWAKAやで。

エネルギー無いと殴れなかったり、敵を倒すと経験値をもらえるとか、Deus Exをプレイしていない人間が作ったようなゲームデザインじゃなければええなぁ。バグで例のBGMが流れないとか、オーグメンテーションを題材にしたゲームなのに出し惜しみで全然活用できないとか、そこは改善していてほしい。そこらへんに転がってる路傍の石のような娯楽作よりも一歩先を進んだ何かがあればいいなと願う。まぁもし同じ轍を踏んでいたとしても何か特徴があればD5やなD5。


「Mass Effect: Andromeda」,Co-op型マルチプレイキャンペーン「APEX Mission」第1弾がスタート/4Gamer

今回のマルチはキャンペーンぽいこともやってるみたいだし、面白そうやなぁ…。前作のマルチもなかなか面白かったんで過疎らないうちに遊んどいた方がええような感じはする。


過激じゃないと満足できない

ご無沙汰じゃないすか。今回も一触即発ありそうで期待したんやけど残念ながらそういうわけにはいかなかったです。この前は急にキレたけど爆発する時と爆発しない時の違いはなんなんやろなぁ…。

スカート部分は△1700ポリになった。やはり凹凸が激しい部分や尖った部分はそれなりに割かないと厳しいという感じ。まぁ何回か繰り返していったらうまいリトポの方法が思いつくのではないかと考えつつ、作業を進めたい。


悲しいなぁ

急にホモの一太刀やYoutuberウォッチャーに注目され始めたので休憩も仕方ないね(レ) 動画作成が楽しいって語っていたのにほとんど削除しちゃって悲しいなぁ…。個人的にも作業用に最適だったので涙涙涙です。

ニコニコの方では温かく見守りたい派が多数を占めているのでクソ土竜みたいな状況にはならないと思うし、一区切りついたら戻ってきてほしいなと思います、自分の中では。クソ無職もスピリチュアルハゲも引退した今、みんなウォッチ対象に飢えてるわけですよ。壊すよりも長く楽しみたいと思ってる人が大半だと思うんです。PCの向こう側に生きている人間がいることを認識して、他者を尊重することが重要って壁破壊ハゲも言ってました。浜崎順平さんや幼女イタズラ魔の浅野さんだって親のすねかじりながら一生懸命生きているんやぞ。いくら相手がヘイトを撒き散らそうがそれが叩いていいという免罪符にはなりません。宇宙は常にあなたを見ているし、他者を赦すことがインナーチャイルドの癒しに繋がるんです(いつもの) †悔い改めて†

今日は双海さんの残りの動画を流しながら少しだけ作業を進める。フタミの身体部分をリトポしてノーマルを焼いたがそこそこディティールが出ているので良しとする。樹脂人間の鎧装はゴツゴツして尖ったイメージにしたかったのでそこのディティールを拾おうとして結構ポリ数をくってしまったのが問題かな。身体だけで△8000ポリ近くあるのは問題かもしれない。もう少し最適化しようとすればできるのだが頂点の流れを意識しながらまとめているとキリがないのでこのへんで諦めた。スカート、頭、髪を合わせて△15000ポリくらいに収めたいがどうだろうなぁ。というか、それらをリトポするだけでもかなり時間をくいそうでアレ。作業用動画が欲しい。


悲しいけど悲しい

双海さんの動画が8割くらい削除されてるんだよなぁ…お前らのせいでよぉ、ナァ! 週末は双海さんの動画見ながら作業しようと思っていたのにどうしてくれんのこれ? 分かるこの罪の重さ?

それにひどいコメント書いてるYoutubeキッズが多すぎるんだよね。S持ってるかもしれないけどさ、それはもうどうしようもないわけで。本人も少し足りてないのは自覚してるんだからSとかSじゃないって言ってもしょうがないし、無害な他人なんだからどうでもいいと思います、自分の中では。そもそも幼稚園児とか小学生低学年みたいな人を罵倒してどうしたいんでしょうか。

まぁSさんはクズ発言多すぎるし、汚いし、コミュニティクラッシュするし、精子スプリンクラー効果でツイッターで若い助詞にセクハラしまくるから罵倒されるのはしょうがないと思うわ。それは本人の業(カルマ)、宇宙の裁定、鏡の法則やと思うわ。


Konaが正式リリースになったのでプレイしたいと思いまスゥゥゥゥ。


期待の新人

Youtubeのチャンネルを見るとケーキ食いまくってるからすごい。ケーキを食う口実を作る為に他人の誕生日祝ってて、草生えるだよなぁ…。

同じことを何回も言う。自分のことを吾輩と言い出す。幼稚なのは気にしてないと言いつつ、かなり気にしてる。これを計算してやっているとしたら相当なキレモノですね。今後に期待したいと思いまスゥゥゥゥ。


双海さんの動画が作業用に最適でちょっとスカルプトやりたくなったので3D Coatをいじる。うるさくない小学生の独り言というかな、人畜無害な感じでお不快じゃないのが良いと思うんですよ、自分の中では。順平の動画も作業に適してるんやけどテンションに波がありすぎるからそれで気が散ったり、オリジナルメニュー食ってる時の「ンンッ」というえずきやプリンのカップをカシャカシャとスプーンでしつこくほじくってる音がお不快なのでそこが作業用に難しいといえば難しい。

ほんでぇー今回は鎧を着た戦士みたいなイメージでスカルプト。インディゴの侵略によって砂の惑星/砂球を追い出された人類が作り出した23番目の樹脂人間(レ人/Resin)/通称フタミ。人類が母艦374号(ミナシゴ)砂球を離れてから数百年が経過しており、もう船で生まれた人間しかいない。母艦ミナシゴではいくつかの派閥が存在し、インディゴを一つの生命と見なして観察している保護観察局インディゴを殲滅する為に樹脂人間砂球へ送り出している清掃局などが対立している。樹脂人間は油脂とインディゴの血液を吸収することによって自己修復が可能で、コアを覆っている鎧装が多少傷付けられても問題ない。ただし、急激な樹脂組織の欠落が発生すると生命活動を維持できない。フタミは単独で清掃活動を行っており、すでに砂球へ送られてから数十年が経過しようとしていた。ある日、砂丘に一人の赤ん坊を載せた小型宇宙船が着陸して…という感じの設定で。