EAはレネゲードポイントを獲得した!

・Mass Effect 2 Demo

いまさらすぐる。EA的にはまだまだ売り足りないということなんだろうか。
それならもっと早くすべきだったし、前作の体験版だって出すべきだった。

・Mass Effect 2 DLC

今回もDLCが用意されている。
Kasumi – Stolen MemoryとOverloadはミッション追加なので買う価値ありかな。
その他のDLCはアイテムや装備品だから買わなくてもいいかなという感じ。

個人的にDLC商法には肯定的だ。
初めから組み込んでいたコンテンツをロックし、わざわざDLCでアンロック権を販売するのはどうかと思うが、後から追加コンテンツとして開発したものならば問題ない。
アイテムや装備品の追加コンテンツは欲しい人が買えばいいと思うし、コンテンツの内容がちゃんとしているものなら是非買いたい。

しかし、今回のDLCはゲイツポイントやBiowareポイントでしか購入できず、普通にお金で買えないのは不便だ。
前作のDLC「Pinnacle Station」は普通にお金で買えたのだから、どうみても経営側の都合である。
こういうポイントで買う形式は、ポイントが余ったり、ちょっと足りないから継ぎ足さないといけないということがよくあるので大嫌いだ。

ちなみにBiowareポイントは800ポイント(約10ドル)、1200ポイント(約15ドル)、1600ポイント(約20ドル)だ。
BioWare Social NetworkEA Japan Storeで購入できる。
BioWare Social NetworkのBioware Pointの価格は為替で変動するようなので、いまならこっちで購入した方が安い。

スポンサーリンク




シェアする

『EAはレネゲードポイントを獲得した!』へのコメント

  1. 名前:T5 投稿日:2010/06/18(金) 12:18:06 ID:e87e45573

    EAのMedal of Honorのベータテストが昨日から始まってる。
    ベータするには予約が必須なのにEA日本は受け付けしてない。
    ベータするなら外国で買えってことのようです。
    でも海外では日本から購買させないように規制してるくせにw