Green Man Gaming – 1ペニーセール

この記事は約1分で読めます。

・Green Man Gaming

中古販売が可能なダウンロード販売サイト。
開店セールならぬ1ペニーセールを行っている。

とことで、NecroVisioN: Lost CompanyUplinkを購入。
NecroVisioN: Lost Companyはちょうど欲しかったので感謝。

購入はまとめ買いができず、一個ずつしか買えない。
購入の度に個人情報の入力を求められて面倒。

ゲームのダウンロードは専用のクライアントから行う。
クライアントは質素な作りでカスタマイズもできない。
見栄えもあまりよろしくない。

ダウンロード速度はImpulseに次ぐ速さを誇る。

購入したゲームは「TRADE IN VALUE」で下取りが可能。
飽きたゲームは下取りしてもらい、そのクレジットで他のゲームを買うことができるらしい。

コメント

  1. おお、これはいい…ネクロビジョン持っていて、ちょうどいいなあこれは…多謝!
    ついでに、スチームの申請も行いました。いろいろ質問したいこともあるのでいいでしょうか…?

  2. どうもこんばんは。

    The Humble Indie Bundleで気分良くセットで買ったWorld of Gooが£0.01とか
    怒れば良いのか悲しめば良いのか判断に迷いますね。
    NecroVisioNはセールとは言え、本当にこの値段で良いのか不安になります。

  3. >>oresさん
    フレンド登録受諾しました。
    質問とはなんでしょう?
     
    >>starjes2005さん
    笑えばいいと思うよ。
    1ペニーセールはプロモーションみたいなものですからね。
    周知効果は抜群だと思いますが、今後の展開次第でしょう。
    現状は大手サイトに比べてタイトル数が不足していますし、クライアントソフトやサイトの使い勝手も悪い。
    ダウンロードが早くて、ゲームを下取りできるのが面白いので頑張って欲しいです。

  4. そうですね。値段ありえなさ杉ですね。ポチッちゃいました。ですが、ワタシのような低速回線には、ダウンロード購入はやはりきついです。
    L4D2のときは、10時間以上放置してやっとプレイ可能になったほどです。100kb程度しか出ないので、これは痛い…

    もしよければ、gamersgateのようなクレジットで購入してダウンロードしてゲームをするようなサイトのまとめを作ってしまってはいかがでしょうか。
    わたしもすごく興味があるので、gamersgateやGOG以外にもサイトないかな~なんて思っていたりします。

    こうゆうのはごみが増えなくていいのですが、低速回線にはきついのが欠点ですね~

    じつは、スチーム版のQUAKE1のミッションパックと、QUAKE2が起動しないのです。もし動いているのであれば、どのように動かしているのでしょうか?
    QUAKEミッションパック=起動、エラー発生→落ちる
    QUAKE2→起動した後暗くなって起動するかと思いきやすぐにスチームに戻ってくる。

    一応QUAKEはパッケージ版全部持ってます。でもスチームのが動かないのは悲しい…せっかくQUAKEパック買ったのに…(QUAKE1、QUAKE3は動きます。)

  5. うちも一昨年まで400kb/sしか出ませんでしたが、プロバイダが合併して3MB/s出るようになりました。
    ゲームのダウンロードもそうですが、サイトの閲覧も格段に快適になりましたね。
    田舎やマンションだと厳しいかもしれませんが、これからのことを考えると光に変えたくなります。
     
    DL販売サイトはスチムー、GOG、Gamersgate、Direct2Drive、Impulse、DotEmu、ATARI、GameTapくらいしか利用していませんし、まとめを作るほど使い込んでないんですよね。
     
    Quakeの拡張はGLQuakeでも普通に動作していますね。
    もしなんだったら、外部エンジンを使ってみてはどうでしょう。
    /Quake http://fpsunknown.com/archives/2716
    DarkPlaces、eZQuakeがオススメ。
     
    /Quake 2 http://www-personal.umich.edu/~jimw/q2/
    Quake 2 Evolved、Berserker@Quake2、Quake2xpがオススメ。
     
    Quakeの場合は外部エンジンのファイルをC:\Program Files\Steam\steamapps\common\quakeにコピーして、外部エンジンのexeから起動すればOKです。
    ファイルがごちゃごちゃするのが嫌なら、Quakeのファイルを丸コピーして、外部エンジンのフォルダの中に入れた方がいいと思います。

  6. だとすれば、グラボの問題…という可能性も捨てきれないですね。いろいろ試してみます。

  7. DL販売ではないけど、月額性のゲームし放題サービスなんかも。
    だいたい月額1500~2000円程度。

    http://game.metaboli.co.uk/
    http://gamesondemand.verizon.net/do/index
    http://www.gamearena.com.au/shop/rentals/

タイトルとURLをコピーしました