幽霊ステーションをプレイしましたわ

この記事は約1分で読めます。

フリーゲームの幽霊ステーションをプレイ。淡い水彩画によるアニメーションが美しい。色彩豊かながらゾクゾクする雰囲気作りがうまいホラーADVです。

怪談ものになると思われるのだけれど(クトゥルーもの?)、アートスタイルがバンド・デシネ的というか、東洋のものぽい異国情緒さがあるのでそこが魅力なんだと思います、自分の中では。やっぱりねぇ、Jホラーとか怪談っていうと日本だと型にハマってしまう部分がある。またこれかぁって部分があったりする。でも海外の人らが作るとちょっと違ったものになる。それが新鮮で「うん、おいしい!」

タイトルとURLをコピーしました