まったく小学生は最高だぜ

この記事は約2分で読めます。

なるほど。アメリカ人はフランクシナトラでフックするのかと驚いた。日本人で例えるならハリウッド映画でスキヤキが流れるようなもんなんかなぁ…いや分からんわ、確信がないわ。

もうエヴァは何年も見ていないけど改めて見るとカットが凝ってて見応えがある。アニメで実相寺的なことをやるのは奇抜というか、レイアウト見てるだけでもう十分ニチィ! ゲームの会話シーンでも思うんだけどさ、見やすさや普通を意識しすぎて面白さが足りてないんじゃないかと思うわけですよ、上から目線でごめんよ、ごめんやで。Junkputtyさんは自己啓発サイコマルマインエンドを見てどう思うのか。多分、この人の傾向的にインタレスティングになると思うんだ。

コメント欄ではSub派とDub派が血で血を洗う抗争を繰り広げているけどDubもそう悪くはないという印象。モブの男共はいい感じだし、他のDubとも言うほど差は感じない。明らかにレベルが落ちるのはシンジの息演技や感嘆詞くらいかな。Dubの方は過剰。テクニカルタームが多い作品はSubの方が理解しやすいと思うんだけど、エヴァは会話が早いところがあるのでDubの方が理解しやすいのかなとも思う。ライブリアクション系の動画を見てて思うんだけど男性より女性の方が字幕速読力が高くて、性別で向き不向きあるんかなぁとも考えている。

タイトル詐欺定期。神稚児状態の美遊のデザインが原作にかなり寄せているのでデザインまた変わるのかな。全編シリアスなのでドライアニメよりも大人ぽいデザインでお願いしたいが過去編だからどうだろう。加藤さんのBGMが使われているので劇場版の劇伴をやってくれるということでいいんでしょうか。ドライの時はラブライブと重なって担当外れていたみたいだけど加藤さんが劇伴じゃないとプリヤは締まらないんだよなぁ。美遊は神稚児だから座敷牢で守られていたけど業人さんはなんの能力のせいで貝塚勃起結界で守られているんやろなぁ。

タイトルとURLをコピーしました