ろっくすみす にーまるいちよん

この記事は約2分で読めます。

この曲はイケそう。でもブラッシング来るとファッ!?ってなる。ただ、コードの表記は前作と同じなので、コードの壁がダダダダッと来るとTNPが全然分からないね。

rs141310241


Rocksmith 2014 Disc Import Tool($9.99)を買うとRocksmith(前作)の曲が移行可能。採譜し直しているようで微妙に違ったりします。2014だと自動でトーンチェンジしてくれるのでいいですねぇ。前作のDLCはそのまま移行すると話を聞いたが、2014ではまだプレイできない。指の中の人頼むよ~。

rs141310242


哀れジャップは一日遅れだそうで。

・前作に比べて難しい曲が多い。パッと弾いてマスターできそうなの一つも無し。前作は気を使った選曲だったんだと実感。これからやる人は前作も買った方がいいんじゃないかな。前作の曲は9.99ドルで今作へインポートできるらしいが、日本ではまだ未解禁。
・曲の読み込みなどはほぼゼロ。チューニングが同じ曲ならチューニングの必要もなし。チューニングの数は13個に増えている。チューナーの数値は一桁大きくなり、前作が+6なら今作は+60表記。余計なアニメーションが無くなり、スムーズにチューニングできるようになった。

rs141310232

・ラーンアソング(練習モード)では常時リフリピーターへ切り替え可能。シームレスにスピードや難易度、練習箇所を変更できる。ミスした箇所には!マークが付き、ミス数も数えてくれる。繰り返す際に逆回しの演出が入るのが煩わしいが前作に比べれば面倒くささは大幅に軽減されたといえる。
・コンボ1やコンボ2などは無くなり、パートはリード・リズム・ベースの3種類となった。メニュー画面のマイパートから変更可能。

rs141310231

BostonのPeace of Mindが収録されているのは嬉しいが難しすぎィ!前作DLCのMore than A Feelingの方がまだ弾けそうな希望がある(ソロが弾けないけど)。これは練習していつかマスターしたいなぁ。PanteraのCemetary Gateもデフォ収録だが、ダイムバッグはソロがキチィからなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました