小豆ちゃんぶひぃぃぃぃぃぃぃぃ

この記事は約2分で読めます。

◎ 惡の華
◯ 翠星のガルガンティア
◯ はたらく魔王さま!
● 変態王子と笑わない猫。
● RDG レッドデータガール
● よんでますよ、アザゼルさん。Z
△ DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
△ 進撃の巨人
△ フォトカノ

惡の華二話来た。代わり映えのしない日常から一転、物語が動き出した二話。日本の学校の村社会ぶり、学校と家がすべてで逃げ場のない学生の心情がよく表現されていて、今回も引き込まれる。やっぱり主役の子がそのまま声を演じたのは正解だね。キョドリ方がとても自然で、色気のある声優声だとここまでの生々しさはでない。謎の彼女Xのヒロインと同様、作品の方向性を汲んだ起用だと思います。


翠星のガルガンティアは2話まで視聴したけど、これはSF好きならマストウォッチ。エイリアンとの交戦中にワープした先は壊滅したと思われた地球だったという設定自体は手垢がついたものだが、無理のない自然な展開でコンタクトもの+ボーイミーツガールものとして二話までは楽しめる。これから主人公の種族が地球にやってくるのか、それともエイリアンが地球へ侵攻してくるのか、転び方によるがスタートはまず良し。

杉田さんがロボットAIを演じていて、現地語(地球語)を翻訳しながらカタコトでヒロインと会話をするんだけどこのシーンがほほえましい。「あなたどのくらい強いの?」→「ちょー強い」、「中に人が居るんでしょ?」→「中に人などいない」てな具合で。あとおんなのこが健康的で爽やかなエロスが漂っているのも良し。エイミーちゃんが腕を交差させてパタパタするのがクソかわいい。


変態王子と笑わない猫。はノーチェックだったが、これはブタさん枠だね。可もなく不可もなくという感じで、今期は出来の悪いラノベ原作が多いのでこれが萌えアニメとしては一番マシになりそう。ダブルヒロインにゆいかおり、ヒロインの姉役にゆかりん、音響監督天才と言わざるを得ない。ゆいちゃんのキャラはサムゲ荘の優子みたいなドタバタした性格だったが、願い事によって表情を表に出さないようになり、一粒で二度楽しめる。あのウィスパーボイスで「変態さんですね」って囁かれるの最高や。きゃりさんは珍しく強気のキャラなのだが、こちらは目新しくてよいぞよいぞ。ゆかりんのOPも激甘で5000回リピート確実。もう一回こっち向いての仕草がクソかわですわ。

タイトルとURLをコピーしました