Serious Sam:HDシリーズ Coopのお知らせ

満員です。
というわけで11日金曜日、22:00から開催です。


いつものCOOPメンバーと「他の人も交えてCOOPで遊ぼう!」という話が持ち上がり、Serious Sam:HDのCOOPを開催することに決まりました。今週FE:HD、来週SE:HD、再来週SS3:BFEを予定しています。現在の参加者は、青龍さん・SKYさん・Z.O.Eさん・UNKの4人であり、残り12スロットが空いています。参加をご希望の方はZ.O.EさんのBlogまで書き込み願います。この機会にみんなでワイワイと遊びましょう。

・Serious Sam:HDシリーズ Coopのお知らせ – Z.O.E’s conservatism

今月23日にSerious Sam 3: BFEがリリースされる予定です。それに先立ち、11月の第2週から第4週の週末にかけて、このシリーズのCoopを開催します。今週は11日金曜日、22:00からSerious Sam HD: The First EncounterのマップをSerious Sam HD: The Second Encounterで行います。したがって、HD: The FirstとHD: The Secondの両方が必須となります。これはDedicatedサーバーの設定に融通が利くからです。

参加人数は我々を除くと12人までです。基本的に参加資格などは設けないつもりですが、迷惑行為などは禁止します。どの程度集まるか見当もつきませんが、場合によってはご遠慮願うこともあるかもしれません。Dedicatedで有効なパスワード機能を探しましたが、Steam公式フォーラムで不可能との回答がでています。そのため、部外者を蹴ってスロットを確保します。

我々は普段ボイスチャットにSKYPEを使用していますが、今回はSteamのそれを使います。運営側が参加者を誘いますので、そこからボイスチャットを始めてください。尚、これは必須ではありませんが、楽しくやりたいので推奨します。

他、多人数での負荷テストも兼ねています。Dedicated専用マシンと光回線で実施しますが、場合によってはプレーに支障が出るかもしれません。プレー後にラグやバグなどの感想をいただけたら嬉しく思います。また我々は、このように他のプレイヤーを募ることは初めてで、運営にも至らない点があると思いますが、ご了承ください。

参加希望の方は、この記事に返信下さい。また僕のSteamアカウントにフレンド登録(アカ名とハンドル名の一致も)をお願いします。尚、前日の木曜にテストでDedicatedサーバーを立てっぱなし(僕の就寝時間まで)にします。接続に不安がある方はあらかじめお願いします。SKYと青龍さんの接続は確認しているので、問題はないと思いますが。他、当日の不具合等のサポートは期待できないとご了承ください。では、多数の参加を待っています。

スポンサーリンク




シェアする