PC買いました

この記事は約2分で読めます。

デスクトップPCの電源がお亡くなりになり、ちょうどいい機会なのでBTOで買い換えた。今回利用したのはArkさん。理由は最近ゲームを買うのがDL販売ばかりで、リテール版を買うことがなかったのでちょっとでも貢献出来ればいいなぁと。

構成はこんな感じ。これでメトロちゃんアルマちゃんクリちゃんが快適に動けばいいのだが。システムドライブをSSDにしたお陰で起動や終了が早くて快適。

CROYDON CY-Ii95X58A3-C “Joyeuse” ジュワユーズ
/CPU: intel Core i7 950 ← 8xxか9xxで迷ったが、やっぱ9xxでしょ
/メモリ:SanMax DDR3-1333 SMD-6G88-13H-T [2GB x 3] 6GB ← 4GBで十分だが多くても困らないから6GB
/マザボ:ASUSTeK P6X58D-E ← 詳しくないので標準品を選択
/グラボ:NVIDIA GeForce GTX460 DDR5 1GB ← 560か660までの繋ぎ
/SSD (OS):SSD Crucial RealSSD C300 SATAIII 64GB ← SSDを試したかったが詳しくないのでオススメ品を選択
/HDD 2:1TB SATAII 7200rpm ← 1TBあれば当分は困らない
/電源:Corsair CMPSU-850TXJP ATX 850W ← 詳しくないので標準品を選択

裏配線仕様。前のHDDを取り付けるのにちょっと手間取った。
Sound Blaster X-Fiも取り付けようとしたがネジが硬くて外れなかったので諦めた。

パーツの空き箱もちゃんと送られてくる。
段ボール箱にはクッション材がギッシリ敷き詰められていて、PC本体を取り出すときにひっくり返し、部屋の中がマシュマロだらけに。

コメント

  1. どうも、お久しぶりです 次回は何時来るか分かりませんが

    ケースが CM690 Ⅱって冷えるけど騒音が煩いと聞きます。
    電源の Seasonic M12D SS-750EM等は評価高いらしいですね。
    といっても現物届いた後ですか・・・

    マシュマロはトランセンドのメモリー買った時に入ってた記憶が
    雪の中に埋もれた状態でメモリが発見されました(笑)
    いっその事、リアルマシュマロ混ぜてくれたら良かったのに

  2. お久しぶりです。
    ケースはメッシュが入っていて風通しが良いですが、その分騒音が大きいですね。
    散らかったマシュマロ集め大変でした。私の所も埋もれてましたよ。

  3. 誰のお金で買ったんですか?^^

  4. 自分のお金ですが?

  5. メッシュのケースってホコリはどうですか?
    フィルターあると思うけど、実際どうなのか気になります。
    自分はAntecP182で隙間とか裏面のメッシュは全部テープでマスキングしちゃいました。

  6. 上面や下面は綺麗なもんですが、前面部分はすでに細かいホコリがくっついていました。
    まだ購入したばかりなので内側は綺麗な状態ですね。

タイトルとURLをコピーしました