仕事をしないフレンズになりたい

この記事は約2分で読めます。

ここ二週間余り、喉から来る風邪系のやつでKOしてました。微熱、全身の倦怠感、痰が絡む咳が酷く、心臓が痛い。ここ数年で一番の病状、十年に一度の酷さ。ボジョレーヌーボーのソムリエにコメントさせたら相当なフレーズになるくらいしんどくて、誰もコーンし。マスクをせずにコンコンやって職場でバイオテロをやらかしたハゲを呪いました。博愛主義者のUNKさんがここまで怨嗟が募るくらいやから相当なもんやでこれは。体調悪くて咳コンコンやってるのに無理矢理来るやつとかマスクしないやつとかほんと理解できない。あなたにはわからないでしょうね!

未だに喉や肺がすっきりしないんやけどだいぶん症状がマシになってきたのが救いですね。数日、休んだんやけどまぁー見事に何もできませんでした。クソアナルさんの動画を見て過ごしましたね。だけど、クソ無職さんの動画見てたら「こいつはどうせ家でパルムたべたべしてるんやろうな」って初めてみじめちしょーさんに腹が立ちました。なんでUNKさんはこんな苦しい思いしてるのに濃いエッチプリンたべたべしたり、悠々自適に壁破壊したり、気楽でいいよなって、はじめてそういう感情を抱きました。あいつらに罵倒コメントしてる人の気持ちが少し理解できました。

あとはけものフレンズを繰り返し見てましたね。一話はキツかったんだけど今期は見るものないからとりあえず一話切りせずに続けて見てたらEDの終末感とツチノコの話からハマッてしまって、クセになりました。NHKでやってるような子供向けのアニメの雰囲気とそこかしこに散らばるポストアポカリプス感が絶妙に寂寥感を煽るという感じなのかな。フレンズのみんなは純粋でイノセントなんだけど大人になってしまったUNKさんにはとてもまぶしくて、あの頃には戻れない事実に胸が締め付けられるような。大団円だったとしてもバッドエンドだったとしても、このアニメが終わったらきっと喪失感を味わうだろうなって予想してます。

コメント

  1. 職場かぁ。
    うのうんさんはフルタイムのアマチュアゲームクリエイター(NEET)だと思ってたんだけどなあ。
    悲しいなあ。

  2. 辞表書いて引き継ぎするのが面倒だから同じ仕事を何十年も続けているだけで、仕事以外で外出しないので心の中では引きこもりです、自分の中では。
    順平はアクティブすぎて引きこもりではないと思う。

タイトルとURLをコピーしました