それはジャパンですか?

この記事は約2分で読めます。

The Haunted: Hells Reachがアップデートされた。マルチでもクライアント側の実績が機能するようになり、途中参加プレイも可能。また、銃で倒してもヘルスが回復するようになった。それとSteamのページにグローバルランキングが導入され、全プレイヤーとスコアを競い合えるようになったのも嬉しい。

正直、今までのアップデート内容のほとんどはリリース前に済ませておくべき事項であり、リリースが性急すぎたようにも思う。ただ、開発側はこれからもサポートに力を入れていくという話なので、今後が楽しみといえば楽しみ。

あとは連携を必要とするモードも個人的には欲しい。現状はそれぞれが勝手がってに行動して敵を倒した方が効率的であり、誰かが死んだらストーンを破壊してあげるというだけで、協力の必要性がない。ソロをそのままCOOPで遊べるようにした感じが強いといっていい。これはこれでアリなのだが、もっと協力が必要なモードも用意して欲しい。俺TUEEプレイが本作の魅力の一つなので、それを維持したままでどうやって協力させるかが難しいところなのだが、例えばBullet Stormのように一人が敵を打ち上げて、その敵をもう一人が倒すとコンボが発生し、普通よりもスコアが上昇するような仕掛けがあれば連携を促せるのではないかと思う。即死攻撃ばかりなので、デーモンをいたぶれるような攻撃手段も欲しいところだ。


・Kenshi

オープンエンド型パーティ性RPG「Kenshi」のアルファバージョンがリリース。サウンドや血の表現がなく、AIの動きはバギーでまだまだこれからという話だが、とりあえずこれは試してみるしかない!

コメント

  1. これから予約を開始して、その資金でメンバーを雇い、一気に開発ペースを上げる予定だそうです。
    かなり壮大な内容ですがインディーズなだけに、きっちり時間をかけて最後まで辿り着きそうな期待が持てますね。

  2. Kenshiの公式でトレーラーを見てきました。
    夢広がる内容でとても惹かれます。
    本拠地の建設なんて要素まであるのですね:)

タイトルとURLをコピーしました