意地でもガソリン減税しないクソケチ自民

この記事は約2分で読めます。

やりたい放題の自民党。ニュースが更新される度にため息をつく。でたらめなお金の認識でウソを撒き散らし、給付金も財政出動もケチすぎてウンザリする。

原油高騰受けた減税「トリガー条項」 凍結解除を否定 官房長官(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 松野博一官房長官は16日午前の記者会見で、原油価格の高騰を受けた消費者らの負担軽減策として揮発油税などを減税する「トリガー条項」について、「ガソリンの買い控えや反動による流通の混乱、国・地方の財政

「ガソリンの買い控えや反動による流通の混乱、国・地方の財政への影響があることから、凍結解除は適当ではない」

ガソリンの買い控えって意味が分からない。普通の人はガソリンが無くなったら補給するんですよ。嗜好品かなにかと勘違いしているのか。

買い控えって便利な言葉ですね。減税は買い控えが起きるからダメ。増税は駆け込み需要が増えるからOK。なんでもありです。

そもそも国・地方の財政への影響って、どういう意味なんだ。地方交付金が足りないなら政府がお金発行すればいいだけだろ。ガソリン税のせいで国民が大打撃を受けているのは無視するのか。

自民に投票している方は次の参院選ではもう少し考えて頂きたい。自民を支持したところであなたの生活は楽にはならず、余計な負担が増えるばかりですよ。日本国民を痛めつけ、日本を破壊している政党を保守と呼ぶのはやめて頂きたい。自民党はお金持ちと外資を保守する政党です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました