恒大集団ガチャ延期

この記事は約2分で読めます。

恒大集団の9/23のドル建て利払いは実施。9/29の分が今月末に迫っているのでどうなることやらです。米株には大きな被害は来ないと思いますが一時的な恐怖に襲われ、荒れると思うのでそこを押していきたい。

中国恒大、土壇場で8350万ドル社債利払い-流動性危機巡り急展開
資金繰り難に陥っている中国の不動産開発大手、中国恒大集団は、本来9月23日が期限で、30日間の猶予期間の終了も迫っていた8350万ドル(約95億3000万円)相当のドル建て社債利払いを実施した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。世界の投資家が数カ月にわたり注視してきた問題が急展開した。

カプコンが3%上昇し、3375円*1400株を救出。ドルに変えろー。

ネクソンも再び上昇傾向。中国連動型なので変なニュースが出て荒れる前に抜けたいですね。2400円はなかなか厳しいと思うので2300円あたりで損切りしたい。

サイバーは決算前の不安からか大きく下げました。4月の時のように決算で跳ねるか、7月のように超絶決算出して暴落するのか、どっちかです。日本株は外国人様の砂場遊びですからどうとでもなれです。

米株はテーパリングをすでに織り込み、利上げに向けて準備しているような動き。日本は財政出動に期待できないし、ドルに全部変えて、米株に絞ろうと考えています。

国の借金で破綻とか、子や孫にツケを残すななんてほざいて、困っている時に財政出動しない国に未来なんてねぇーですから。国の借金が増えるのは遺憾だが困っている時は財政出動して債務上限も増やせばいいんじゃね?と考える国に未来がある。

働いたら負けの方程式 r(資産所得) > g(労働所得)

日本政府は国民を助けてくれませんから自分でなんとかしましょう。お金持ち優遇社会で楽をしたいならお金持ちの側に移動するしかない。真面目に働いても報われません。

コメント

  1. 経済政策なら玉木さんが素晴らしいこと言ってるんでなんとか国民民主党に躍進してほしいですね。
    私は右派なので外交政策に思うところもないわけではないのですが、経済と国力増進を考えると
    国民民主党が説得力あるかと思います。
    岸田さんが総裁選でぶち上げた政策を当初の勢いでガンガン発信してくれれば迷うことは無かったんですけどね。

  2. 今の倍くらいは席を取れるといいですね。
    うちは候補がいないので比例でしか応援できないですが。
    経済成長できなければなにも解決しない。政策なら国民民主一択です。
    与党の力を削ぎ落とすなら立憲という手段もありますが。

    岸田さん、高市さんは総裁選では良いこと言ってましたし、衆院選ではさすがに消費税減税も言わざるを得ないだろうと思っていましたがなにもやる気がないことが分かり、スッキリしました。
    功績は中国議員や竹中の排除を進めたことだけ。財政出動しないなら問題は解決しない。
    こいつらでは国が破綻します。
    神社に参拝するから支持なんて、中身のないパフォーマンスに踊らされてウンザリします。
    小泉、安倍と何回騙されるのか。

タイトルとURLをコピーしました