Syamuさん貝塚レートに騙され、すべてを失う

これまでの経緯

2018年12月、Syamuさんが配信する為に親を説得。親との喧嘩の末、代理人Tと活動を始める。

2019年1月17日、ふわっちで配信を行い、約6万円(6万×35(貝塚レート)=210万貝塚円)を得る。 2chに「Syamuさんの投げ銭200万」の貝塚レートネタの釣りスレがいくつか建てられる。 Syamuさん、そのスレをまとめサイトで見て200万のネタを真に受ける。

※ちなみに貝塚レートとは35をかけた金額のこと。2014年当時のSyamuさんの月収が1万円、30代男性の平均月収が35万円。Syamuさんの1万円は普通の人間にとって35万円くらいの価値があるというネタ。Syamuさん関連の記事で莫大な数字が出ている場合は大抵は貝塚レートネタというのが周知の事実。

syamuふわっち あ

2月に入り、代理人Tが名古屋のアパートを借りる。間取りからすぐに特定され、写真を投函されるなどのイタズラが始まる。

SyamuさんがSyamuファンの元セクシー女優に特定や投げ銭のことについて話す。元セクシー女優が友達のSyamuサークルに相談。Syamuサークル代表Kが代理人Tに連絡する。

特定されて名古屋を移動中の代理人TとSyamuさん。途中で代表Kと落ち合う。代表Kの車にSyamuさんを乗せ、代理人Tと引き離す。 代理人Tは代表Kに「Syamuさんと連絡が取りたい」と伝えるが「Syamu本人が拒否している」「特定された慰謝料を払え」と断られる。

Syamuさんと代表K、夜中に衆議院議員の丸山ほだかに迷惑なDMを送る。

代理人TがSyamuさんと連絡を取る。代理人Tの質問に対し、200万貝塚円のネタを真に受けたまま見当外れな回答をする。
・(200万貝塚円をそのまま着服して一銭もよこさないから)代理人Tは信用できない
・住居はUUUM(Youtuberの事務所)に行く(SUUMOと勘違いしてる説)
・代理人Tにスマホ代やアパート代、Youtubeアカウント譲渡などの手切れ金15万は払う(有りもしない200万から)
・代表Kは仲間

【syamuさん代理】土竜と旧代理のお別れ電話シーン【通話記録】 新しい代理人ちゃうよ仲間だよ(至言)広告ありがとナス!

Syamuサークルと共にお寿司を食べたり、カラオケに行く。

【高画質】syamu 回転寿司行ってみた! ・
あそびばで歌うSyamu きもい

有名配信者のシバターが「Syamuさんは馬鹿だし、性格も悪いし、責任感も無いから俺もプロデュースはできない」と動画で発言。

現状のまとめ

Syamuさんが200万貝塚円のネタを信じているかは憶測でしかない。しかし、貝塚円ネタを信じているのが事実だとすれば綺麗に話が繋がる。

スマホやアパートやホテルを借り、面倒を見てくれていた代理人Tと喧嘩別れしたのは痛手でしかない。ふわっちの投げ銭はようやく振り込みされた頃だろうし(普通は一月は経たないと振り込みされない)、スマホやホテル代のことも考えると代理人Tは現状赤字。収益がプラスになればSyamuさんにも分け与えるつもりだったのではないか。

代理人Tの持っているYoutubeやインスタのアカウントをSyamuさんに渡し、Syamuさんはその手切れ金として15万を払うと言っている。無一文のSyamuさんがそのお金をどこから工面するのか疑問。

Syamuさんは200万貝塚円の投げ銭をアテにし、収益化されたらそのうちの15万を代理人Tへ、後の185万をもらうという話のようだ。実際の投げ銭は6万程度なので代理人Tに払うとしたら残り9万はSyamuさんが稼くか、サークルが立て替えないといけない。

今後はサークルがSyamuさんの面倒を見ていかないとならないがそこまでの責任感が彼らにあるのだろうか。頭や性格も悪く、職歴に大きな空白があり、身分証も持っていない30代無職を大学生が面倒を見るのは困難だと思われる。

その後

サークル代表Kより新情報。サークル側は200万貝塚円をそのまま鵜呑みにしていた模様。

俺オナ民の間ではふわっちの配信はサイト側の取り分を抜いて5~10万はSyamuさんが儲けたのでは?という話が一般的だった。Syamuサークルを名乗っておきながらその程度の情報を知らず、貝塚レートネタをなぜ見抜けなかったのか。類は友を呼ぶとはこのことである。仲間だよ!(ドンッ)

代理人TはSyamuさんにスマホを返してもらう予定だったが約束をすっぽかされる。そして、UUUMから代理人Tに所属拒否の返事が来た。

甲斐性のある代理人Tに喧嘩を売る悪手。非常にSyamuさんらしい行動である。今後、ふわっちやTシャツの販売で生活費を得ようにも収益化するまでには時間がかかるだろう。その間、大学生のサークル代表KはSyamuさんを実家に住まわせるつもりなのだろうか。代表Kの家族は住所不定30代無職のおじさんが同居していてなにも疑問を抱かないのだろうか。続報に期待したい。

スポンサーリンク




シェアする

『Syamuさん貝塚レートに騙され、すべてを失う』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/21(木) 22:50:20 ID:3cd9d2946

    栞名香依里さんはまだ20くらいなのに親に頼らず一人で東京で頑張ってんだよな~。
    それに比べるとSyamuさんについては何をか言わんやの心境ですね。

  2. 名前:UnKnown 投稿日:2019/02/16(土) 02:37:21 ID:511bb2808

    いや、それは君らがそう思ってるだけやでぇ?
    別のSガール、若い助詞、若いOLがおで、おでら、わたくし、我が家と交わるかもしれん…ゾ!
    あず希さんから完全に拒否された今、カツドンアンチの栞名香依里さんしかいないんだよなぁ…。

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/02/15(金) 23:02:27 ID:253b0172e

    交わる(意味深 なほうまでは残念ながら行けなかったようですね

  4. 名前:UnKnown 投稿日:2019/02/13(水) 23:32:23 ID:9fc7515a7

    元セクシー女優がサークルに連絡して引っ掻き回さなかったらここまで面白いことにならなかったと思うのでナイスプレイですね。
    サークル代表の氏名や実家の住所も特定されたのでまた大きな動きがあるんじゃないでしょうか。

    代表はただの大学生なので面倒を見れなくて放棄。30代無職が一週間のプチ家出で勃起宿舎へ帰還という流れもありそうです。
    なんだかんだ言ってカスゴリは浜ちゃんを溺愛していますので喧嘩していても受け入れると思います。
    浜ちゃんはアホなので親と喧嘩や勘当されていることなんて忘れて、パルム食べ食べ生活に戻るのでは。

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/02/13(水) 22:08:27 ID:1d1028fb4

    やっぱりあんくさんのまとめは面白いね。
    あず希さんとSyamuさんが交わるなんて凄いなあと思うなあ。