「 ACT 」一覧

Bionic Commando Rearmed – 爆死してない方のバイオニックコマンドー(1)

・GamersGate – Bionic Commando Rearmed

「ヒットラーの復活」のリメイク版。日本では「バイオニックコマンドー マスターD復活計画」の名で販売されている。PS3ではPLAYSTATION Store、XBOX360ではXbox LIVEアーケード、PCではGamersGateから入手可能。PC版は日本語を含んだマルチリンガルになっている。

ヒットラーの復活が帰ってきたよ

続きを読む



GOG.comのDOSゲー設定について

GOG.comで販売しているDOSゲーは、DOSBoxのエミュレートで動作させるようになっている。

DOSBoxの描画方法はSurface,Opengl,DirectX,DDraw,Overlayがあり、設定は「Windows>すべてのプログラム>GOG.com>ゲームフォルダ>Graphic mode Setup」から行える。

gog0907302

続きを読む


流行を追い求めることになんの意味がある

とりあえず、ハードディスクに溜めていたエロゲ体験版に区切りをつけた。最近、不足がちだった萌え分がだいぶん回復できたんじゃなかろうか。まだまだ、物足りない気もするが…。いくつか魅力的な作品と出会えたのはよかった。注文をかけておこう。

ARMA2の一件で最新FPSを追い求めることがアホくさくなり、興味もなくなった。もうゲーム業界に踊らされるのに疲れた。

そもそも外見だけ取り繕って、中身は過去の作品に遠く及ばない駄作群を追う必要なんてなかろう。ゲーム内容が豊かな、昔の作品を遊ぶほうが遥かに有意義だ。それにわざわざデスクトップPCを立ち上げるのも面倒くさくなった。

これからはノートPCで電子紙芝居と懐ゲーを中心に遊ぶ。最新洋物ゲームの情報を求めている人はよそのサイトへいってほしい。しばらくの間は扱わないし、遊ぶ気もない。

gck0907231

現時点での懐ゲー課題。
・Gorky17
・Fallout 2(途中)
・Fallout Tactics
・Stonekeep(進行中)
・TES:Arena(途中)
・TES:Daggerfall
・Ishar
・Ishar2
・Gothic
・Gothic 2
・Giants: Citizen Kabuto(進行中)
・Redneck Rampage
・Disciples: Sacred Lands
・Jagged Alliance
・Jagged Alliance 2(途中)
・Jagged Alliance 2: Unfinished Business
・Wizardry 8(途中)
・Buldur’s Gate(途中)
・Buldur’s Gate 2
・NOX
・M.A.X
・M.A.X 2
・Borderzone
・Die by the sword
・A.I.M
・A.I.M Clan Wars 2
・Rainbow Six(途中)

まず、StonekeepとGiants: Citizen Kabutoを攻める予定。たまに他をつまみぐいしながら。

gorky170907231
Gorky 17。戦闘がターンベース性のRPG。Gorky ZeroやAurora Watchingとストーリー的に繋がりがあるなんて知らなかった。時系列はGorky Zero→Aurora Watching→Gorky 17になるらしい。


ZOEお兄やんとCOOPしたよ

昨夜はお疲れ様でした。

メインミッションのボートレースは四回ほどトラブルに巻き込まれ、このまま悪夢のエンドレスエイトに突入かと思いきや、五回目でサックリクリア。二人なんでワイワイやりながらトラブルを楽しめましたけど、一人ならイラッ☆と来ていたかもしれません。

ZOEお兄やんの一人つっこみ「まもってZOE月天!を発動しなければならないな。というか…まもってZOE月天!とか意味不明だし」に爆笑させてもらいました。笑い声をマイクに聞こえないようにするのが大変でしたよ。

merc20907061