「 動画 」一覧

糖分過多です

語録の使い方がうますぎる。Sさんの語録は息を吐くように出てくるんやけど岩間の語録はまだいまいちねぇー使いこなせてないんですよね。語録使うと金になるんか!

カルト忍者のデザインはなかなかかっこいいですね。忍者に襲われたり、集団ストーカーとスーパーへ買物に行ったり、ラジコンと仲良くなったり、一日にどんだけイベントあるんですかね…。

何かに当たったんか知らんけど土日はお腹が痛くて、岩間見て、ずっと寝てて、こういう悲しい結果で終わりですね…。なんでやろう。なにが当たったんやろう…。

運び屋さんの造形を考えていたんやけど骨とかロボット過ぎると何かが違う気がしてきたので今日はトゥーン調の人間ぽいやつを作ろうと思いました。何も装備していない裸のような感じにしたかったんやけど素っ気なさすぎるので、スカートひらひらしたワンピースにフードとお面をくっつけたようなイメージでモデリングしてたらやっぱりワンピースにフードを付けるのはアカンかって、ただのローブになってしまいましたね。

時間が無かったのでテクスチャは描き込む時間が無かったんやけど三階調とグラデーションのマテリアルを付ければまぁトゥーンっぽく見えるんじゃないかという感じでした。マテリアルを煮詰めて、テクスチャ描き込めばいい感じになるかもしれません。あるいは違うコーヒーゼリーか。

cg1609061


手練の仕業で身が震えました

平成28年8月29日午後2時56分 ガキが仮面をつけているのかと思ったらヘルメットを顔にかぶっていました。母に110番をしてもらって3時8分に警察が来ました。アホガキはすぐ解放されました。そのあと岩倉幹部交番に玄関ドアの被害届を出して、帰りに歩いて交番の前にある電気屋で防犯カメラの録画した映像をパソコンに取り込む間のmicroSDカードを買って、それからアピタで買い物をして帰ったら防犯カメラのモニターのバッテリーが切れていて、コンセントをつないでも映らないので防犯カメラを見に行ったら盗られていました。防犯カメラは8月27日午後7時ごろ取り付けたばかりでした。最初モーション検知機能にしてモニターをずーっと見ていたら、車しか映らないので午前3時半ごろ常時録画にしてシャワーを浴びて4時ごろ出てモーション検知機能にしてビールを飲んでいたら、ドン、ガシャン、パリン、パリン、パリンといって玄関まで行って見たら玄関ドアのガラスが割れていました。それからは常時録画にしてきょう交番に玄関ドアのガラスを割られた被害を出しに行っている間にモニターのバッテリーが4時23分で切れ、そのあと5時45分に帰ってくるまでの間にやられていました。私が帰ってくるとき小学校の裏の道にミニパトがとまっていて、110番したら来たので何時からとまっていたのか聞いたら4時半といっていました。警官が4時半に小学校の裏から私の家の2階の防犯カメラを見たときは赤いのがついてなかったといっていました。防犯カメラの品名は、ドコでも eye Security Model NASC03RMのワイヤレスカメラとモニターがセットの奴です。

カメラ壊したら金になるんか! 15時に岩倉交番へ被害届け、16時23分にカメラのバッテリー切れ(引きちぎられた?)、16時30分に警察が見回りに来たってことですかね。推理小説みたいですごい。カーさんやトーさんは家にいただろうし、犯人が堂々と玄関から侵入したとは考えにくいけど宇宙兄弟のベランダ経由じゃないと上げれそうにないんだよなぁ…。岩間ファンチは一味違いますね。岩間効果でSさんにもなにか影響あるかと期待してたけど全然ないどころか、完全に衰退しててすごいなぁと思うなぁ。

他の外骨格をスカルプトしたかったけどせっかくやし、練習の為に最後の工程までやってみるかぁということで運び屋さんを色塗りしてポーズ付け。リトポメッシュは作りなおすのがアレだったのでBlenderに持ってきて、自動削減で1万△ポリくらいまで減らした。ハイポリの焼き付けは問題なく行われたのでよしとする。ただ、自動削減だとポリゴンの流れがしっちゃかめっちゃかなのでUV分けが面倒になりますね。

足の関節とかポーズ付けることを想定せずにスカルプトしちゃったんでクチャッっとなっちゃったけど仕方ないね。バトルスーツとか外骨格的なのを今度は作りたいけどまぁ何回かやってたら最適化できてくるでしょう。あるいはそうでないか。ここで焦ったらアカンわ。慎重にいかなアカンわ。完全に頭岩間になってしまって、順平語録使ってても懐かしさを感じるからすごい。

cg1608301


こんなところに配達に来たら頭おかしなると思う

今日はやる気もないし、岩間の動画見たいしであまり気が進まなかったんだけどロボットを完成させようと思ったのでスカルプトの方を進めました。骨とロボットを組み合わせたような造形にしたかったんだけどいまいちねぇー方向性が定まらなくて、中途半端な形になってしまいましたね。まぁこれで3D Coatのスカルプトの機能周りは少しは覚えられたので収穫はあったと思います。自分の中では。一部分だけ切り取って複製、複製で蛇腹ぽい感じを簡単に作ったりできるのはボクセルの利点かもしれません。あるいはそうでないか。どっちかです。

設定としては超誇大網層都市で目覚めた運び屋さんは上層を目指す使命を持っていて、初めは基礎骨格だけのクソザコロボットなんだけどカッコいい外骨格を手に入れて外見や性能を上げたりできて、だけど重量級の外骨格は電力効率値が低いと動作がどっすんになるので重量の兼ね合いも考えつつ、インプラントで性能を上げつつ、敵と戦うオリジナルアクションゲームという感じをイメージしました。

cg1608281

後払いすると金になるんか! 先払いだったらもらってそうな感じだったのに後払いでガッカリしてて岩間かわいそう。やはり第三者が混ざった三つ巴動画はひと味違って面白いと思うなぁ。凸者だけだと無言の膠着状態が長引いて変わり映えしないので、そこで第三者がかき回すと面白いことになりますね。

しょうもない荷物で通報するくせに器物損壊やられて通報しないってどういうことなんですかね…。まぁ確かに証拠無さそうやから被害届け出したところで犯人捕まりそうにないけども。こんなキチゲェ動画上げてたらどんどんキチゲェレベル上がっていくで。


そろそろ秋なので嬉しいです

お盆休みの影響か、この一週間は辛く長くて岩間の動画だけが心の拠り所でしたね。休日に体調戻しつつ、3D Coatをガッツリイジってキャラを一体作りたいですね。あるいは糖質の動画で過ごすか。どっちかです。糖質動画見たら金になるんか!

ちょっとーイワクラ戦争勃発してんよー。キチゲェ音声攻撃、断水攻撃、嫌がらせ便とイベント攻めで岩間の心労が心配です。これで正気に戻る可能性も0はないな。ただ、戦争で武器のカメラを失った代償は大きく、今後が心配ですね。カメラ送っても受け取らないだろうし、現地で交流路線も不可。親の年金でカメラを買う余裕があるのか。岩間の新作が見たくて禁断症状が出そう。

凸攻撃で同情が集まってきたところでガッツリヘイト稼ぎするからすごい。これはビールやラーメンクレーマーに次ぐ胸糞動画ですね。

喰うか110番させると金になるんかの運命で大草原。おんもしれぇMADだな、このキチガイども! 音MADとしては完璧だったので映像があれば最高でしたね。

イワーマーンやエアーガーンの部分が気ん持ち良くってねぇ、シンプルで良かったと思いまスゥゥゥ。こういうMADが増えてくるとブームが来たなって実感が湧きますね。

初期の岩MADの中ではこれが好きなんだけど最近はMADが増えてきて嬉しいですね。いずれニコニコを糖質で埋め尽くして欲しい。


集団ストーカーが生きる活力になりつつあります

外国人まで喧嘩売るのいい感じだで。岩倉の団地にはブラジル人が多いそうですが喧嘩売って大丈夫なんでしょうか。挨拶すら返さないのほんと頭aiueo。なんでもかんでも通報してますけど一日1000回凸されて、その度に通報してたら再逮捕される可能性もゼロはないな。ただ、凸するやつはちゃんと押さえて欲しいというか、岩間号が封印されてしまって活動範囲が大幅に縮小されたのが痛いですね。家電の子機の電波はそう遠くまで届かないだろうから出先で通報できないのが痛い。ガラケープレゼントしたい。


3D Coatのスカルプトをほとんど触ったことが無かったので説明読みつつ、岩間の動画を流しつつ、無軌道にスカルプト。ブラシの機能を覚えてくると造形が段々形になってきて、結構面白いっすね。手の汚れない粘土というか、いくらでも修正できる彫刻というか。

それとボクセルなのでモデルを別に造形して、後でくっつけたり、ざっくりと削ったりもできて、この辺を自由に使いこなせるとかなり自由に造形できるんだろうなぁという印象。恐竜型のロボットみてぇなのを作りてぇのでちょっとずつ操作を覚えていこうと思いました。

cg1608241


統合失調症に時間を奪われました

この一週間は岩間の動画をぐるーっと見て、時間の経過がはぇー、めちゃんこ早いですわ。ほぼ毎日キチゲェ動画上げるもんだからこっちもチェックしないわけにはいかねぇーでしょう? YouTuberのファンをいままでバカにしとったけど今なら気持ちが分かりますわ。だから毎日動画あげてくれぇ?

捨てるところのない超大作。動画消す、消さないで30分近くループし、警察の声は届かず、全編アップロードする岩間。ほんと愛されキャラですわ。

入門用岩間動画

サカイ創建の弁護士に完全論破される岩間。「出るとこ出るよ?」という弁護士に「おうヤルんだな?やれ!やれ!」と煽り、「じゃあやるよ!」と弁護士が返すと「何やるの?」とボケを入れるのを忘れない48歳YouTuber。

道路をぐるっーと回った罪で糾弾される飲むヨーグルト配達員。初めは温和に対応していた配達員だったが「ぐるっー、ぐるっー」と無限ループ攻撃を仕掛けてくる岩間にブチ切れ。

自転車のベルを鳴らした高校生に蹴りを入れ、ついに集団ストーカーに襲われてしまった岩間。

行方不明の自転車を届けてくれた警察に無理矢理いちゃもんをつける岩倉クレーマー。一日1000回通報した男は伊達じゃない。

集団ストーカーに資料請求され、夕飯時にやってくるヘーベルハウス。相手が下手なのを利用してネチネチと難癖をつける胸糞回。

順平のオリジナルメニューを紹介した後、ゴミ拾いする覆面警察。岩間は通報するが速攻で駆けつけた警察官に対して、「はぇーめちゃんこ早いですわ。まるで待っとったみたいに。通報したら金になるんか、このキチガイども!」と罵声を浴びせる。

NTTに当たり屋を行う岩間。警察に何度も同じことを言い、ついに名言「俺はお前が俺を見たのを見たぞ!」が飛び出す。

ジョン・マクレーンの声に似た酔っぱらいのおじさんの魂の叫び。叫び声を聞いてるだけで日頃の鬱憤が解消する。

着衣水泳という卑猥な活動を行うカルト小学校。「おーいキチゲェども! うるせぇんだよ、バーカ!」の一声の後、無言の撮影大会が始まる。

集団ストーカーのトラップに引っかかり、玄関を破壊する岩間。無言でカッターナイフを取り出し、現代アートを撮影する風景は異世界に入り込んだような錯覚さえ覚える。

執拗に吠えてくるストーカー犬、壁をカチカチしてくる隣家に対してとうとう我慢の限界が来た岩間。宇宙父にツバを吐き捨て、宇宙兄弟(漫画の宇宙兄弟に似ていることから命名)と喧嘩に発展。興奮した宇宙兄弟だが宇宙母には「だからお母さんは下に降りとって!」と優しく、親子愛が伝わってくる微笑ましい喧嘩動画。

ストーカー犬の姿が写しだされた貴重な動画。岩間と宇宙母の無言の駆け引きは必見。

農協のおじさんにネチネチと話しかけ、気分を害するようなジョークを放った後、キチゲェ笑いを披露する岩間。

集団ストーカー被害を訴え続けて、はや二年。ついに集団ストーカーが現実のものとなる。

停車中の議員秘書に喧嘩を売り、追いかけっこ。岩間の執拗な証拠保存と議員秘書の大人気ない対応に社会の闇が垣間見える一作。


岩間の夏

休日はなんかしたいなと思っていたものの、岩間の動画見て…終わりですね。通報したらお金もらえるビジネスはさすがに草生える。岩間は構ってほしくて一日1000回通報してたから覆面警察が岩間の相手をしてあげたら病状が改善していく可能性も0はない0はないな。集団ストーカーはもう妄想じゃなくなったし、あとは友達ができたら社会復帰できるんじゃないかなぁ…。

魔法陣と御札、チャイム、岩間号のシーンは非日常的でゾクッとするからすごい。そこらへんのなんちゃって現代ホラーより怖いからすごい。

順平なら大喜びしそうなメニューですごい。今度は岩間に盗撮されながらレビューしてほしい。