「 ゲーム製作 」一覧

作業用おもちゃ募集

今日はSMGと敵をいじる。ダットサイトはSet View Target with Blendで実装できるかなと思ったんやけどこれはActor専用ぽかったので、主観カメラの位置をRelative Locationで変更して実装。カメラの位置だけ変えればいいのでサイト覗き込みのアニメーションも作らんでええし、これはこれでよかったかなと思います、自分の中では。敵の動きはとりあえず組んだだけなので繋ぎが甘いです。

UE4いじってる間、なんの動画流そうかなと思案したんやけどやっぱりSさんののまとめ動画に落ち着きました。ほんまSさんは作業用に最適やで。ただ、ハゲさんは死んでしまったし、Sさんが今後復活する予定は限りなく低いのでまとめ動画にも飽きてしまって、流す動画が無くなるのが問題なんですよね。Sさんには復活して欲しい。復活しない理由か…。


頭順平多すぎてこわい

マグマ大使みたいで普通にかわいいと思う。ドラグスレイブ城か知らんけど、もう終わりかなと思ったらまだまだ続きそうなダークアナル2。アマナの祭壇とかいう場所に来たんやけどおふざけ満点で嫌気が差すからすごい。

ds21607061

暑くていまいちねぇーやる気がないんやけどみなさん熱中症に気をつけてくださいね。自分の身は自分で守ることができるはずです。今日はアニメーション作って、ハマちゃんが飲み物運んでたら敵対893に狙撃されてジャンプカットするようなシーンをシーケンサーで構築。映画とか撮ったことないんでどういう風に撮ったら興味を持ってもらえるか、難しいと言えば難しい。現実は厳しい。

サムネの構図から考えんといかんし、音も作らへんといかんでしょ。あとはアニメーション、演技、これは大事です。思い浮かんだシーンをとりあえず作ってみて、全部繋いだらサーティフライツ無職になるんじゃねぇかと無職並みに甘い考えを持ってます。自分の中では。


絵があるとそこらのラノベより良いと思えるからすごいなぁと思うなぁ。


・イラスト作成依頼の難しさ(後編)イラストレーターとのやり取りで不和になり後味悪く終了してしまった顛末

ほならね? 自分が作ってみろって話でしょ。私はそう言いたいですけど。少しだけ金持ってる無職さんみたいな思考ですごいなぁと思うなぁ。Bさんは不憫な猫夜ささんを思い出させるからすごい。


UE 4.11へアップデート

・UNREAL ENGINE 4.11 RELEASED!

ヘアー、アイ、スキン、クロスシェーダー、カプセルシャドウ、音の遮蔽や3Dサウンドが目を惹く項目かな。ライトマッピングは確実に速くなっていて、影を焼いた後の適用もすぐに終わり、最適化が進んでいるのを実感できますね。

ケトルのリトポメッシュは輪郭が出ちゃってるのでもう少しポリ数割いてもよかったと思いました。自分の中では。丸いモデルはどうしてもポリ数を食いやすいので遠慮するとダメですねぇ…。まぁUNKさんは見た目よりパフォーマンス重視やからDDYDD。

cg1604061


いわゆるヤバイやつで草生えた。パッケージと一緒のカードで喜んでるラブライバーはほんま病気やなぁ! シャムさんよりSやで。メインターゲットは中学生やからまぁ多少はね?


落ち物パズルをeSPORTS()にするだで → 金ないからRMTで稼ぐだで → おい! それってYO! 規約違反じゃんか、アッアッアッ → RMTは違法ではございません → は? → ゴメンナサイネー。はい、謝りました。DQのRMTは止めるけど他は続けます → は?

思考が完全にSで草も生えない。こういう人は業務妨害で書類送検されないと分からないんじゃないですかね。昔のゴミ拾い3とか、公式がRMTを認めてるやつでやりゃいいのに。ほんまSやで、UNKさんからしたら。


ワギャンのしりとりほんとすき

今日は引き戸なんかを作成しつつ。廊下側は間仕切って窓入れるか、壁のままで掲示板つけようかと思う…けどまぁ壁にしました、自分の中では壁にしました(順平)

cg1601261

力作すぎるっピ! ネタの使い方もうまいですねクォレハ…。MZ姉貴は愛されてるんやなって。匿名掲示板みたいな場所やけど、誰かがニコニコしてる裏で、泣いている人がいるような場所じゃなくて、全員がガン堀でニコニコ出来るような場所になってくれるといいと思ってます(SRTN)

高画質で見ると頬が若干こけてるように見えますね。オリジナルメニューの動画見るとほんとお腹すくんだよなぁ…。他の料理動画見てもなんも思わないけどシャムさんの料理動画はやっぱりひと味違うな隊長?

今日はロッカーとか掲示板をリメイク。ライトは置けば置くほどビルドが長くなったり、負荷が増すので全体が明るくなるようなポイントライトを1つ置いて、LEDをエミッシブで光らせてそれっぽく見えるような感じにしておくのが無難かなとも思った。

cg1601251


身が震える寒さだったのでシャムさんの動画見てました

カーリーよりガバガバな脚本、恥ずかしくないの? ほのぼの路線は癒やされるからもっとやれ。

しもじろ姉貴、大声でTNPTNP言いまくってますけどそれは大丈夫なんですかね…。セクハラノンケ兄貴に負けないで頑張って欲しいと思った(こなみ)

半分宣伝やぞ。

今日はシャムさんの動画を見ながら戦闘周りを少しだけいじる。攻撃したらボックストレース飛ばして、敵に当たっていたらダメージアニメーションを発動。敵の攻撃中にブロックをしたら怯みアニメーションを発動にしてみた。ブロック時の怯みはアニメーションモンタージュを横から突っ込んでるのでタイミング取りがいまいち。アニメーション通知やらなんやらでイベントを発行して攻撃のタイミングを合わせられるようにしないとだめだなぁと思った(こなみ) あと目視でブロックできるような攻撃方法というか、駆け引きをできるようなアニメーションというのがだんだん見えてきたのでそこらへんもやってイキたい。


今日は仕事だったので帰ってきてからは淫夢見てました

自己正当化と煽りが秀逸+364点。泉南いおんハートと慰安婦像で顔中草まみれや。シャムさんは愛されてますねぇ…。

いつも以上に音割れしてて草生える。草生やすな。

音量注意が無かった-364点。完成度の高い次回予告から突然歌い出す流れが気持ちよかったので+893点。

おでんの季節になってきましたね…。ぼくは大根がすきです。練り物ひで。

赤さんを歩かせる。攻撃のアニメーションはとりあえずその場で右手を振る動作を作ってみたがやはり移動を伴ったアニメーション、ルートモーションで作らないと思ったような結果にはならないことが分かったので、明日はステップを踏んでから右手を振るアニメーションを作ってイキたい。あと物陰などに一時退散するような行動を取らせたいが、ランダムスポーンの敵にどうやって近くの退散ポイントを決めさせて行動させるかで悩んでいる。


風呂の扉を閉めようとしたら突き指したので淫夢見てました

晒しあげやめろぉ、ナイスゥ…。KMTKへの道は普通に面白そうだと思った(こなみ)

前に作っていた顔無しのリメイク。武器で殴り合いするので130cmくらいまで上げたけど150cmくらいにしないと戦闘がやりづらいかもしれない。

cg151120