Diablo 3 – レネゲードプレイはできませんか(28)

この記事は約2分で読めます。

PL1につき、主ステ3、他ステ1、VIT2か。PL100まで上げたら主ステが300も上がることになるからかなりでかい。シージブレイカーから妖怪醤油こぼしまでで1.5レベル上がったので序盤はサクサク上がって楽しめそう。

ACT3の棍棒デブのダメージが大きく下がったのでDT馬場にとってはボーナスゲーム状態。あとサソリ先生をぷちぷち潰すのが楽しすぎる。ウザいのは強化デブとサキュバスくらいだな。パーティ人数によって敵の数も増えたらいいのになー。


二刀流を止めて盾を持ったらDTハンマーで安定して進めるようになった。Guild Wars 2が迫っているし、そろそろクリアするかというわけでACT4へ突入。特に苦労もなくNV5でDiabloを倒したがたくさんのゴミを頂けました。さすがDiablo先生。時間がかかるわりに何の得もない。インフェルノをクリアすると肩の荷が降りたというか、トレハンする気が一気になくなった。これで1.04がガッカリパッチなら心置きなくGW2に移行できそうだ。

・Introducing the Paragon System

ファンサイトで噂されていたパラゴンシステムの仕様が公開。LV60になるとパラゴンレベルが上がるようになり、1パラゴンレベル毎にステータスとMF&GF3%のボーナスが付く。NV1毎に経験値ボーナス15%があるのでNV5を維持して狩ることが重要。パラゴンレベルは上限100までで、上限に達するにはDiablo 2でレベル99に達するくらい時間がかかるとのこと。またMFとGFの上限は最大300へ変更になる。

ステータスとMF&GFが上がるのは朗報。攻略とトレハンのどちらにも役立つ。1.04では雑魚のレアドロップ率も上がるし、経験値も貯まるので雑魚を狩る必要性が高まった。情報を見る限りではユーザーの不満をきちんと解消しているように感じる。あとは無限ダンジョンとか、エンドコンテンツだな・・・。


ルビーの経験値アップ効果がパラゴンレベルにも作用しそうということでルビーが高騰。倉庫で眠っていた赤いアメちゃんを売る時が来たな。

コメント

  1. やっと来ましたね1.0.4…。最初からこれくらいやっとけって思いましたが;;

    自分も馬場なんですが色々変更されたスキルを使ってみて強いな~と思ったのですが、
    結局DTに戻して落ち着いてしまいました。DTビルドは快適さが段違いすぎますな

  2. ハンマーが有望株だったのですが早速ナーフされてDT安定のままでしたね。
    レンドは威力が大幅に強化されましたけどよっぽど強力な2H武器が出ない限り、DTのままになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました