Diablo 3 – はてしなく遠くはない熊道(21)

この記事は約2分で読めます。

クマ専ビルドに変えたらACT3もそれほど死なずにいけるようになったのでGhomに突入。NVが溜まっていたのでそのままのビルドで戦ったが一発クリア。ひたすらクマーでライフが2割切ったらスピリットウォークで退避して立て直す戦法で難なく行けた。Ghomちゃんは図体がでかいのでクマーでダメージを稼げるのがポイントか。Ghomに限ってはモンクよりも楽だった。

モンクよりも安定しているのでデプスでファームするかなぁと思ったが、ハリネズミと斧のエリートだけは死ぬ確率が高く、ファームはまだ厳しい状況。ハリネズミにしろ、斧にしろ、一撃が痛すぎる。クマーで引き撃ちしようにも斧は意外に射程が長くてワンパンくらう。ワンパンでライフ半分だから立て続けにくらったら死ねる。シールド持ちは手に負えず、ジワコロされる。


最近は和田さん育成に励んでいたので副業オンラインは進んでいない。7/31にメンテがあるのでそれでパッチが来て和田さん最強伝説→ACT3ファーム余裕で$250アイテム大量ゲットに期待することにする。世間はDQ、DQだが私はDiablo 3を続けるよ!


・とある日の母とDQ10

母「コーラにDQのフィギアついてたからこうてきた」
UNKさん「へぇー、コラボしてたんだ」
母「DQ10のオンラインってどういうことなの?」
UNkさん「他の人とできるんじゃないの?」
母「対戦だけじゃないの?自分の仲間はどうするの?それじゃあ職業はなんでもいいの?」
UNkさん「僧侶だったら戦士と組めばいいんじゃないの?一人の時は街の周りでスライム倒してたらいいでしょ、あんたそういうの得意だし」
母「それは楽しそうねー」

うちの母もDQ10オンラインに興味津々のようです。ゴミ漁り3で儲けた小銭でWiiを買ってあげるべきなんだろうか。RMTができたら私もDQをやってもいいんだが普通のMMORPGじゃあやる気にならん。Diablo 3で小銭稼ぎの味を知ってから他のゲームへの興味も薄れてきた。Diabloはほんま悪魔のゲームやでー。※ちなみにうちの母はDQ1~DQ7、トルネコの不思議のダンジョンだけを嗜むDQ専プレイヤーです。DQ8とDQ9は3Dで難しそうという理由でやってないらしい。

コメント

  1. こんばんわー
    短い時間でチマチマやっております。現在はやっとノーマルACT3。
    苦行でもいいんです。自分が楽しければ( ` ・ω・ ´ )キリッ

    unk母様、、、、DQ8、9で難しそうとか言ってたらオンラインの10はもっと難しいと思われそうですね。。。

  2. かーちゃんとオンラインゲームなんて羨ましいですねw
    是非、レポートしてください。

  3. 私の場合WiiはVC専用機になってますね
    アカウントに紐付けできないので今のところウリキリなのが残念ですが・・・
    DQ1~3のFC、SFC移植パッケージなども興味を示されるんじゃないでしょうか。

  4. >>Urakageさん
    fpsunknown #1261 でやってますので良かったらフレンド申請お願いします。
    そのレベル帯のキャラはいないのでまだ一緒にはできそうにないですけど。
    ちゃんと装備更新してたらINFまではどのキャラでも俺ツエーできますよー。
     
    DQ10は3Dですし、オンライン要素もあるので母には難しいでしょうね。
     
    >>じょに~さん
    おかんのDQ10日記なんて面白そうですが最近忙しそうなので望み薄かなと思います。
     
    >>denovoさん
    確かにVCは喜びそうですね。
    FCもSFCもACアダプターが死んでいて古いのはできないんですよね。

  5. はじめまして。
    ちょくちょく覗いては楽しく記事を拝見しております。

    RMAH面白そうだなーと影響を受けpaypalを登録してみたはいいものの
    現在受け取りを可能にするには本人確認が必要になってしまったようですね…。
    必要書類を申請しましたが、手続完了まではしばらく時間がかかりそう(´・ω・)

  6. 一ヶ月遅れで購入しDH、Wiz、MonkとLV60Inferno入りしましたが、どうも先週あたりからInfernoの難易度が上がってる気がします。具体的な検証はしていないのですがInfernoでのresistances関係が効いてない&チャンピオン系が複数絡み攻撃が鬼の様な様相になったような・・・(私の気のせいかもしれませんが)ゲーム内GoldのRMT開始と共にAH主としたUPDが影響している気もしますがRM2k確保した時点で何かゲームをしていると言うよりマネーゲームしている気持ちになってきてしまいましたOTZ

  7. >>pessunさん
    pessunのコメントで私も本人確認が必要になったのを知りました。ありがとうございます。
    7/23あたりから支払いが処理のままになってました。RMAHはそれまでお預けになりそうです。
     
    >>ekiさん
    この問題ですね。レジスタンスは一切弄ってないが、一部の敵のダメージは1.0.2のままなので修正するとコメントしています。
    エリートの火・毒・モルテンは70%しか防げないデータが出てますが直す気がないようなので避けるしかありませんね。
    http://www.cinemablend.com/games/Diablo-3-Mob-Damage-Increased-Make-Armor-Resistance-Less-Useful-44634.html
     
    私は「これはマネーゲームなんだ」と意識を変えました。
    Diablo 3は敵を倒すミニゲームやってアイテム集めて、オークションで小銭稼ぐ仕事ですから!

  8. お答え頂き有難う御座います。
    ダメに関してはなんともまぁ・・・文字通りInferno(色んな意味で)として考えれば良いのか・・・
    >>オークションゲーム
    確かにそう考えた方がストレス無く遊べそうですね。いずれはキャラの販売も出来るらしいのでアイテム売りながらLV60キャラの量産を続ける仕事へ戻ります。

タイトルとURLをコピーしました