Diablo 3 – 時間仕掛けのオレンジ(7)

この記事は約2分で読めます。

ドロップ率が上がってからは少しマシなアイテムが手に入るようになってきた。ACT2でもトレハンできるようになったもののたまに凶悪な組み合わせのエリートにヌッ殺されてストレスが溜まるので、もっぱらACT1が中心。ACT1とACT2はドロップ率の差が少ないし、今の私なら高速で回せるACT1の方が効率的。ACT1は気の滅入るような暗いマップデザインが中心だから延々とやってると疲れるが、相性の良いフレンドの人と「何分以内にエリート5体ノルマ」とか言って、一緒にスピードランするのが癒しかな。

ソロだと普通に進めるのは単調なので張り手で青エリートを同時爆殺してレアを増やすのが楽しみ。ライフを同じくらいまで削って一気に張り手爆殺すればいいだけなのだが、逃避系やノックバック持ちだと狙って倒すのは難しく、良くても同時三体が限界。それでもレアが増えているのは目に見えて分かるので嬉しい。MF200くらい積んで四匹爆殺でレア10個くらい出ることもあるんでしょうか。

相変わらずレジェが出ない詐欺は続いていましたがモンクで100時間プレイをちょうど超えた頃にようやくオレンジネーム武器をガリゾンビさんがドロップ。100時間プレイのプレゼントなんでしょうか。思わず声が出ましたよ。レジェのクソ性能っぷりはオークションの方で散々知っているけれど自力でゲットできた所に喜びがあるわけです。例え性能がクソだろうと・・・。狩ってて良かったガリゾンビ!

肝心の性能の方は言うまでもなくアレでしたけれど。武器にしては珍しくMF24%が付いているのでエンチャン子に持たせて少しでもMFを上げますかね。公式フォーラムではレジェバフの話も出ているし、ゴミアイテムでも寝かしていたら少しくらいは化けるんじゃないかと期待しておきましょう。

一応、装備して実績も解除。自力で解除するには難易度の高い実績で御座いました。


・本日の副業オンライン

最近、$5の売れ行きが悪くなってきたのでしょぼいのは$3~$4に引き下げ。また、日本の宝刀「イチキュッパ作戦」を実施し、お得感をアピールしてます。その効果もあってか売れ行きも戻って来ました。$25を突破し、パッケージ代($59.99)回収まであと$34.55。目標達成も近い。

タイトルとURLをコピーしました