DayZ – 苦あれば楽あり(2)

念願のアリスちゃんのガバガババッグを手に入れたぞ!チェコのバッグよりも収納量が多くて、これで医療品や食料もろもろを持ち運べる。コンビニは食料品倉庫ばりにペプシやカンヅメが置いてあるので当分は満腹で過ごせそう。この調子で追加されたギリースーツも見つけたいな。

おまけにM1911の弾も大量にゲットした。マカロフよりも威力強いんだよねー。あとはGPSさえ見つかればどこにいるかも分かるようになるんだがなかなか見つからない。地図は英語表記なのに看板はロシア語なもんだから位置がサッパリ。

スモークグレネードは一応ゾンビに効果あり。煙の方へと引き寄せられるゾンビもいることはいるのだが、スルーしちゃうのもいるので効果はまちまちか。空き缶を投げている方が有効かもしれない。

教会は良いアイテムが落ちていることが多いがたまに扉が閉まったままのハズレがある。開いているのと閉じているのだと微妙にモデルが違ったりするのかな。それとも正面扉を確認しないと区別はできないか。

ちょっとしたミスでゾンビに見つかってしまったがM1911で仕留めたところ、他にはバレずに暗殺成功。Lee Enfieldだとかなり遠くの敵まで引き寄せて困ったことがあるから、サイレンサーが無くても銃声の響きは個別に設定されているんだろうね。

スポンサーリンク




シェアする