Crime Life 3 – 開拓時代

・Crime Life 3

犯罪シミュレーターシリーズ第三弾。前作よりも描画範囲が広くなり、遠くまで見渡せるようになった。また、グラフィックやAIの挙動も若干マシになっている。新たな街で自由気ままに犯罪生活を満喫しよう。

カルト的人気を誇るクライムライフシリーズ三作目

描画範囲が広がったお陰で街を遠くまで見渡せるようになったのが嬉しい。そのうえ前作よりも動作が軽くなっている。

NPCを車で跳ねると盛大に飛ぶ(まるでギャグのようだ)。暴力的なドライブが好きな人は爽快に感じるかもしれない。

吹き飛ばし選手権

アイテムに手榴弾や火炎瓶が追加され、暴力的な犯行のバリエーションが増えている。

火炎物大好きな人はポイポイ投げまくろう。車を50台破壊すると実績が解除されるよ。実績はGキーで確認しよう。

ゴーポスタル

フックを射出して、車にスピーディーに乗り込めるようになった。

車を見つけたら、とりあえずフックしてみよう。ちょっとだけバビューンと空を飛べるよ。

きみはなーぜー

$9000でセーフハウスが購入できる。

セーフハウスでは着替えとセーブが可能だ。

クライムライフするための服がない

まとめ

前作に比べてグラフィックは綺麗になり、動作は軽くなったが、ゲーム中で出来ることが減ったのは寂しい。
まだベータバージョン段階のようなので、ゲーム内容の充実に期待したいところ。
それともすでに新作の開発に進んでいたりするんだろうか。