Jagged Alliance 2 – 進撃の五人(3)

GraceにDrassen空港のMilitiaを頼み、他の五人でDrassen奪還を目指す。敵がどこに潜んでいるか分からない為、建物に沿いながら慎重な移動を心がける。

道路をうろついている敵をYamanekoが発見。敵との距離が近く、反撃されたら不味いことになりそうだ。Yamanekoを伏せさせ、命中率を最大まで高めて射撃。敵の肩に見事に命中。しかし、致命傷には至らない。Yamanekoの残りAPを全消費して、足を狙わせる。再び命中し、敵は前のめりに倒れた。これなら次のターンに反撃されない。他のメンバーが仕留めにかかるが、敵が倒れているせいで狙いづらく、地面への誤射で終了。

次のターンのYamanekoの一撃で敵は死亡。すると、Yamanekoが北の方から異音を聞きとる。もしかしたら他の敵が今の銃撃戦に気付き、接近しているのかもしれない。他のメンバーは前方の建物へと移動させておく。

建物の両側から攻めると、建物の入り口で敵とバッタリ遭遇。至近距離だったがこちらが先制をとることができた。IraとMDがハンドガンで敵を仕留める。

辺りからは敵の気配がなくなったが、まだ敵が潜んでいそうだ。一度みんなを集合させ、五人組で索敵を行う。街の外れで身を隠している敵を発見した。こちらも木に隠れながら近付き、射程距離内に入ったら狙撃を行う。敵の弾はすべて木で阻まれて命中せず。その間にGrizzlyが近付き、ヘッドショットを決める。これにて殲滅成功。

街の中を散策し、建物の中もくまなくチェック。大したものは見つからなかったが、酒屋で神父と出会う。神父にこちらのことを説明すると、解放軍の為に食料を手配してくれるようになった。Miguelとの約束はこれで果たせそうだ。