SF好きは要チェック?

・Cradle – Flying Cafe For Semianimals

Cradleは自由探索型の主観視点ADV。主人公はモンゴル高原で女性型ロボットを発見し、彼女の失われたパーツを取り戻し、忘れ去られた楽園の謎を明らかにしていくのが目的になるとのこと。開発しているのは2011年1月に設立した新興メーカーのFlying Cafe For Semianimals。S.T.A.L.K.E.R., Heroes of Might and Magic 5, Allods Online, Ascension to the Throneの元開発者12人で構成されており、インディーズゲームでしかできないような魅力と最新ゲームに匹敵するビジュアルを融合したゲームを提供していきたいとのこと。Cradleは2012年春にPC向けにリリースし、その後MacやLinux、ポータブルOSへも展開していくそうです。

先日、公開された動画ではどういったゲーム内容なのかは不明確なものの、ビジュアルや雰囲気、女性型ロボットとのコミュニケーションという題材に思わず惹きつけられるものがありました。東欧ゲーやロシアゲーが好きな人は要チェックでしょう。

スポンサーリンク




シェアする