Merchants of Brooklyn – 閑古鳥にCrysis

この記事は約2分で読めます。

先日のアップデートでDrug Warsというマルチプレイヤーモードが追加された。
このDrug WarsはいわゆるCapture the Flagで、旗の代わりにクスリを奪い合うモードのようだ。

とことで、早速試してみた!

と言いたいところだが、サーバーは常時立っているものの肝心のプレイヤーが居ない。
しょうがないのでひとりぼっちでDrug Warsのマップを散策することに。
Bot機能があれば一人でも遊べるのだが、そんな痒いところに手が届く機能はないようだ。

mob0906251

シングルモードのマップと違って、Drug Warsのマップは大変広い。
開放感があり、散策していて気持ちの良いマップだ。

Cry Engine 2が得意とする広大なマップの描画が発揮されている。
パフォーマンスは安定しており、シングルよりも快適に動作する。

mob0906252
水中の表現が幻想的で美しい。濁りや深度も感じ取れる。
主人公の右腕が感電しそうだが、そこは突っ込んではいけない。

マップ上には乗り物が置いてあり、悠々自適にツーリングが可能だ(そういうゲームじゃないって?)。

mob0906257

これは船。動作はかなり遅い。
船首にランチャーが搭載されている。

mob0906253

これは空飛ぶ車。
ブレードランナーのスピナーのごとく、空の旅が楽しめる。
機銃と爆弾が搭載されているので攻撃も可能だ。

mob0906254

これはジェットパック。
Tribesのように大空を羽ばたけるぞ。

mob0906255

そして、これが普通のバイク。
バイク好きには残念なお知らせだが、機動性が悪く、乗り心地は悪い。

mob0906256

スナイパーライフルで一人山猫遊び。
最大ズーム時のビジュアルはCrysisを彷彿とさせる?

シングルにもこういったアウトドアマップがあれば楽しそうだ。
広大なマップを走り回りながら、爆弾オブジェクトを投げまくる。
ボンバーマン in Crysisのようなシングルモードで遊んでみたい。

コメント

  1. マルチはどのゲームでも基本的にプレイしませんが様子見くらいと思い…
    鯖に入れず撃沈、Norton切ったりしたんですけどね。

    何かやらなきゃならないことがありそうですが調べるのも面倒なので放置に^^;

  2. Steamですからバージョンは整合してるはずですし、
    問題があるとすればPunkBusterですかね。

  3. Devmodeを有効にしていました…公式鯖に入れるわけないですね^^;

  4. 何度もすみません;

    公式掲示板を見たら明日の午前2時か3時から公式鯖で開発者たちがテストするみたいで参加自由っぽいので稀にまともに遊べる機会かもしれません、深夜なんで自分はプレイできるか分かりませんが…

  5. なるほど、情報どうもです。
    ちょっと覗いてみますかね。

タイトルとURLをコピーしました