Sanctumにアップデートキマシタワー

この記事は約2分で読めます。

○サバイバルに3つのモードが追加された。

Bountyモード
タワー建築に時間制限有り、敵を倒すとリソース入手。考えている時間がなく、初めからプランを練っていないと厳しい。

Pre-builtモード
初めからいくつかのタワーが立っている。そのタワーは売ることができず、迷路作成に支障を与える可能性有り。

Staminaモード
初めから2万リソースほどを所持した状態から始まる。ウェーブをクリアしてもリソースは手に入らず、初期の元手でやりくりしないといけない。初めから強力なタワーを作れるので実績解除に便利。

○武器1つ、タワーが1つ追加された。

T-Rex
ロケットランチャータイプの武器。プライマリが普通の直進型ロケット、セカンダリがロックオン式のホーミングロケット。セカンダリは弾が複数に分かれて、敵に向かっていくのだが、地上の敵相手だとオブジェクトや地面にロケットがぶつかる可能性が有る。プライマリが対地、セカンダリが対空と見るのが妥当か。プライマリにはスプラッシュダメージがあり、アサルトのグレネードよりも効果的か。

The Kairos
対空向けのスローフィールド。敵にホーミング弾がぶつかると、その周囲に円形のスローフィールドが発生する。タワーのレベルを上げてもスローフィールドの範囲が広くなるだけで、スロー効果は一律であり、グライダーなどの高速な敵には効果が薄い。遅くて数の多いスポアポッドなら効果はありそうだが、これを使うくらいならアンチエアに割いた方が無難な気もする。

○着弾がクライアント側で処理されるようになり、ラグの影響を受けなくなった。

○2つのマップがDLCでリリース予定。まだストアには並んでいない。

○照準に残弾が表示されるようになった。

○ゲームオプションにFOVの項目が追加された。


T-Rexは選択肢の1つとして有り。The Kairosは使い勝手が悪く、利用価値は低そう。FOV、残弾表示、クライアントでのヒット処理は細かなことではあるが良い。サバイバルのモード追加はSanctumをやりこむほど好きな人にとっては嬉しい追加要素と言えるだろう。個人的には2つの追加マップのリリースが待ち遠しい。

タイトルとURLをコピーしました