The Haunted: Hells Reach – キックするだけの簡単なお仕事です(2)

実績はシングルで達成しないと解除されない模様。うちの環境だけなんだろうか。いわゆるアンロックシステムが存在しないゲームなので、実績がゲームを長続きさせる上で重要な仕掛けなのだが、それが機能していないのは辛い。

個人的にアンロックシステムについては反対派であるが、反復性の強いCOOPならば、ゲームプレイに大きな影響を与えない程度のアンロックシステムは欲しいと思っている。対戦ゲームでニートが得するようなアンロックシステムはもっての他、Killing FloorのようなCOOPゲームでも明らかに差が付くようなものはあまり賛成できないが、キャラや武器の見た目が変化するようなものならアリ。私は見返りや報酬が欲しいタイプなので、現状だとクリアして終わりという感じで燃えるものがない。スコアを導入しているものの、セッション内で競い合うだけで全プレイヤー用のリーダーボードが無いのもどうかと思う。もしリーダーボードがあればハイスコア狙いでヤル気が上がるのだが。

シングルでイージーをプレイしてみたが、一人ならヘルスストーンを確実に回収できるし、雑魚敵も自分だけにしか寄ってこないので回復が楽。ボス戦までは到達できたが、一人でボスを相手することになり、一度死んだら終わりなので非常に厳しい。きちんとパターンを構築していないと難しそうだ。ただ、ボス戦までがイージーでも長いので簡単に練習できないのもなんとかして欲しいところ。ボス戦を練習できるボスモードなんかが搭載されないものだろうか。

基本的な戦術としては、ダッシュしながらEキーを長押しして発動する飛び蹴りを繰り出していくだけで良い。飛び蹴りで蹴った敵を他の敵にぶつければまとめて倒せる。敵が多い時はダッシュしてQキーでスライディング後、Eキーで足払いを発動してからダウンしている敵に向かってFキーで処刑が便利。状況に応じてこの2つを繰り返していれば問題はない。銃で敵を倒してもヘルスが回復しないので何もメリットなし。格闘で倒せば微々たる量ではあるもののヘルスが回復する。それに格闘で倒してもアップグレードアイテムは手に入る。銃を使う時はボス戦くらいだろうか。

スポンサーリンク




シェアする

『The Haunted: Hells Reach – キックするだけの簡単なお仕事です(2)』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2011/11/01(火) 03:34:41 ID:2e9e0c9b3

    情報どうもです。
    武器攻撃のヘルス回復は良い案かもしれませんね。
    キックゲーから脱却できそうです。

  2. 名前:青龍 投稿日:2011/11/01(火) 02:17:54 ID:367b16ab4

    連投ですいません。
    ・次回のパッチで武器攻撃によるKillでもヘルスが回復するようになるそうです
    ・チャレンジ要素を減らしたくはないので、簡単な方の難易度を増やす方向で調整中
    ・まずはゲームバランスの調整が重要でありDLCはまだ先との話

  3. 名前:青龍 投稿日:2011/11/01(火) 02:07:57 ID:367b16ab4

    現在実績はソロかホストでないと解除出来ないそうです。
    将来のパッチで修正すると開発チームからアナウンスされています。