Dead Island – 13日は何曜日?(6)

ジャングルはメインクエストで行く必要のない場所に集落やサブクエストが存在している。ただ、マップが広いだけでなく、きちんと色んな場所にイベントが用意されており、Call of Juarez: Bound in Bloodのフリーロームシーンとは大違いだ。Techlandがまともになりすぎて、遠い存在のように感じられてしまう。ライフルの弾を作るMODももらえるので、改造派は寄り道を推奨。

ジャングルを踏破するべく、マップの黒い部分を探索していると小さなキャンプ場があった。その奥には小屋があり、マスクを被った大男がゾンビさんたちと戦っている。どう見てもあの人です、本当にありがとうございました。マスクの男はゾンビを殴り殺した後、「ブレイン、ブレイン。フレッシュミート!」と叫びながらこちらに向かってきた。マスクの人のナタの一撃で瀕死状態になり涙目。これはフレディじゃないと勝てないだろJK。

近接戦闘は危険だった為、梯子を登った所、マスクの人は梯子の周りで立ち往生。お前人間だろ・・・。登ってこれないのを良い事に、ピストルで銃撃。その後、マスクは美味しく頂きました。小屋にはマスクの人の愛用武器が隠されており、入手すると主人公も使えるようになる。こいつは一撃でゾンビの手足がもげる強力な武器だが修理ができないらしく、使いきりのようだ。エリクサーをクリアするまで残す派の私は、それを倉庫にそっと入れた。