脳内会議の末に

この記事は約2分で読めます。

DCS A-10C Warthogが33%引きで40ドルだ。DCSシリーズはなかなか値が下がらないし、セールだってめったにない。これはチャンスだ。どのくらいチャンスかっていうと、ある日に両親が突然改まって話しかけてきて、お前には生き別れのお姉ちゃんが居るんだよって衝撃の事実を突きつけられたくらいチャンスだ。これは買うしかない。むしろ買え!これを買えば一回使ったきりで放置され、埃まみれになっているサイテックのジョイスティックが活かせるぞ。一挙両得ってレベルじゃねーぞ!あれだ。生き別れのお姉ちゃんにさらに姉が居たくらい一石二鳥だ。

いやいや、33%引きでも40ドルですよ?家ゲーの定価レベルじゃないですか。それだけあったら何本ゲーム買えると思っているんですか?いくらセールだからって早計すぎ。割引って言葉に騙されすぎ。ゲイブの腹の上で踊らされすぎ。情弱乙。20ドルが適正価格だろJK。

とかなんとか会議を繰り返した結果、Digital Combat Simulator: Black Sharkの方を買う。やっぱロシアでしょ。サンダーボルトなんて鬼畜米国の機体なんて乗ってられないですよ。べ、べつに60%OFFくらいになったら乗ってあげないこともないんだからねっ!ってことですよ。

最新パッチではトレーニングメニューが現れず、練習のしようがない。これは致命的じゃなイカ?いまはYoutubeやwikiがあるので自習のハードルも低くなっているが、さすがに酷い。

シム操作だと目標をロックオンしてからサイトを合わせて発砲許可が出ないと攻撃できないようで、ジョイスティックの照準合わせに苦労する。何回もクイックミッションに挑戦しているが、未だにまともにミサイルを撃てた試しがない。仲間がすべてやっつけてしまうので、私は給料泥棒、燃料の無駄使い以外の何物でもない。ただ、四苦八苦しながら空を飛んでいるだけでも楽しくて、時間を忘れる。ワートホグの方も買っちゃうかなー。

タイトルとURLをコピーしました