寝転びこたつむりPCゲーマーになりたくて

gog0907111
GOGさんで懐ゲーをよく購入しているのだが遊ぶ時間もないし、遊ぶ気力もない。
また、最近暑いせいなのか、「イスに座りながらゲームができない病」にかかってしまったようだ。

とはいえ、デスクトップPCをベッドで寝転びながら使うのはちょいと無理がある。

とことで、ネット及び懐ゲー消化用としてノートPCを購入することにした。

ノートPC購入の目安は…
・価格は5万円前後
・CPUは2GHz(できればCore2)以上
・ローエンド以上のグラフィックボード(チップ)
・ディスプレイは14インチ以上(W1280必須)
・DVDドライブ付き

性能が低い上に値段が高いネットブックは論外(ネットブックファンの人ごみんなさい)。
知人の悲惨な体験談を聞いているのでオン○ヨー(旧ソー○ック)は遠慮しておく(ソーテ○クファンの人ごみんなさい)。

以上の条件に合うメーカーはDellとHPのみとなった。
・Dell/Inspiron 15
・HP/Pavilion Notebook PC dv6a/CT
・HP Pavilion Notebook PC dv6a

この中ではHP/Pavilion Notebook PC dv6a/CTのコストパフォーマンスが光る。
 dv6_150x130
・Athlon X2デュアルコア・プロセッサ QL-65
・メモリ2GB
・Radeon HD 3200
以上の性能で53,550円は安い。

イオン発生機付きで49,980円のHP Pavilion Notebook PC dv6aも魅力的(UNK氏はあやしげな付属品に弱いのです)だが、CPUがローエンドのシングルコアなのが痛い。


そこでHP/Pavilion Notebook PC dv6a/CTにしようかなと思っていたところ、
HPさんが10周年キャンペーン(UNK氏はキャンペーンという言葉に弱いのです)を開催されていたので見てみることに…。

すると、HP Pavilion Notebook PC dv4aが目に入った。

私が挙げた条件を満たしているし、これなら懐ゲーを十分遊べるスペックだろう。
何より値段が39,900円でネットブック並なのに惹かれ、購入に踏み切った。
これからは懐ゲー消化に力を入れていきたい候。

 L_NQ157PA-AAAV

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


『寝転びこたつむりPCゲーマーになりたくて』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2009/07/11(土) 16:57:02 ID:6923c4a17

    uniさん、こんにちわ。

    Good old Gameじゃなくて、Bad old Gameじゃないかという話もありますが、要は各々がどう捉えるかだと思います。

    私は「当時の雰囲気を知りたい」のと「新鮮な体験やセンスオブワンダー」を求めて、GOGで様々な種類のゲームを購入していますね。

    値段は安いし、DOSゲーを手軽に遊べる。GOGは本当に貴重なサイトだと思います。

  2. 名前:uni 投稿日:2009/07/11(土) 14:54:54 ID:88c269922

    初めて書き込みをさせていただきます。
    画像を見る限りだと玉石混淆なゲームリストですね・・・
    と言っている私も安いとリストを埋めたくて買ってしまうので人の事を言えませんがね(笑)
    アイアンストームがありますけど、私は途中で折れたので放置しています。