柊春の動画祭り(2)

この記事は約3分で読めます。

更新するネタはあるのですが書く気力が無いので動画を紹介します。

【協力実況】本音で語るFPS+CoD:WaW最弱難易度【Unk Sabu Z.O.E】 part2

身の上話の続きです。Geforce 2 MX→Geforce Ti 4XXXは当時の鉄板でした。どちらもコストパフォーマンスが高く、ミドルゲーマー御用達のボードでしたね。

私が初めて購入したFPSはNOLF 2でした。それまでに他のFPSのデモをプレイしたことはあったのですが購入には至りませんでした。その頃はRPGを中心に遊んでいましたし、学生だったのでお金にも余裕がありません。当時は輸入店にしろ、代理店にしろ、とても高価でしたよね。それこそ光栄並に。

NOLF 2のあと、ChromeとかNew World OrderとかFireStarterなどなど・・・を遊びながら、Far Cryに出会います。いまでもFar CryはベストFPSですね。

Far Cryは高度なグラフィックがゲーム性にしっかりと反映されていました。広大なオープンフィールドと精緻なジャングルの表現が緻密なゲリラ戦を生み出していて、とても感動しましたね。Far Cryに類似したゲームを挙げるとDelta ForceやCodename:Outbreakが該当しますが、当時のテクノロジーでは厳しい部分がありました。その壁をFar Cryは乗り越え、オープンフィールドとステルス戦の融合を実現しています。Far Cryは最新テクノロジーをゲーム性に活かしている、数少ないFPSです。FPSと最新グラフィックは切っても切り離せない関係ですが、そのグラフィックをきちんとゲーム性に活かしていなければ面白みがないですし、宝の持ち腐れですよね。

【協力実況】Kane&Lynch Deadmen【SKY Z.O.E】 part3

チュートリアルに苦戦するお二人。駄弁りながらだと集中力が散漫して、そういうことになりがちですよね。前にZ.O.Eさんが仰っていましたが、一人くらいは経験者が居た方がいいかもしれませんね。

【協力実況】4人がLeft 4 DeadをExpertでやってみた Part-20【Z.O.E,SKY,Sabu,UnKnown】



コメント

  1. どもです。
    最近中々更新されてないから、どうかしたのかと心配してましたよ。
    で、昨日、レイブンスカッドのエンコードが完了しました。
    ゲームプレーはアレでしたが、我々の狼狽っぷりと、失笑は中々でしたよ。
    完成したファイルを引き渡すので、スチームかMSNにおいでくださいまし。

タイトルとURLをコピーしました