夜中にボソボソ呟きながらUDKをいじる(2)

この記事は約1分で読めます。

・UDKチュートリアルmylist

追記:各工程の動画を繋ぎあわせたら、一刻堂状態。「あれ・・・声が・・・遅れて・・・聞こえているよ?」フレームレートの調整がめんどくさいなー。

XSI Mod toolでしまぱんのモデルを作成し、UDKにインポートするまでの流れをまとめたチュートリアル(?)動画を作成中。画面キャプチャはBB FlashBackを使っているが、このツールはカーソルの移動やクリックしたタイミングが視覚的に分かるようになっていて、チュートリアル的な動画を撮影するにはもってこいだ。FEARのWorld Editのチュートリアルで似たようなことをしていて、「これはどうやって編集したのかなー」と疑問だったが、胸のつかえが取れた。こういうキャプチャツールがあったんだね。

それにしても一人でパソコンに向かってボソボソ喋ってるのは変な光景だよね。いつも以上に近隣住民の耳を気にしてしまう。絶対、変な人だと疑われているよ。

コメント

  1. この程度で近隣住民に変な人だと思われるなら、ゲームやりながらボイスチャットで「違うんだ俺はロリコンとかじゃなくてもっとピュアな気持ちで幼女と○○○○○たいだけなんだ」とか「今俺は猛烈に幼女のとぅるとぅる○○○○○をぺろぺろしたい!」とか大声でしゃべってる俺は逮捕されますね
    あ、そういえばCoD:WaWのcoopやってたときは敵の日本兵に合わせて天皇陛下万歳って叫びながら遊んでました
    どう考えても危ない人ですねサーセン

    夜中に電子ピアノヘッドホンありで弾いても「鍵盤の音がペコペコうっさいんじゃ」って文句言われるし、防音マンションに引っ越したいお(‘A`)

  2. 鍵盤の音も聞こえるのは相当ですね。いずれにせよ防音設備は欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました