ゾンビランドサガをリピートする生活

ウォーキングデッドをある程度やりこんで燃え尽き、心がカツドンチャンネルで無気力状態が続いています。帰ってきたらゾンビランドサガうざメイドをリピートして寝る日々です。

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。死して蠢く、ゾンビによって……否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”少女たちの願いは、たった一つ。「私たち、生きたい。」これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesの3...

ゾンビランドサガは7話、8話で今期のトップに躍り出ましたね。1話、2話はインパクト十分でそれ以降もギャグは安定して面白かったんですがまさか7~8話でここまで感動させるとは。リピートする度に泣けるんだよなぁ…。

8話のAパートは完全にギャグなのにBパートで号泣させてくる、この勢いがすごいですね。テキトーにやっているようで伏線はしっかり張り巡らされているし、5話のドライブイン鳥のCMが8話で活かされて、ただのCMで泣けてくるという構成。脚本や構成はほんま天才やと思います。

今までアイドルものが苦手で、ああいう雰囲気が自分には合わなかったんですけど、アイドルものの面白さに気付かされた次第です。やっぱりゾンビはどのジャンルにも合うな!(錯乱) 7話のライブシーンもかっこよくて何回も見れる。

スポンサーリンク




シェアする