OVERKILL’s The Walking Dead – ジジイが強すぎる(2)

この記事は約2分で読めます。

全キャラのレベルを15くらいまで上げた。今のところジジイが使いやすい印象ですね。高難易度はスナイピングが重要なので「これもうジジイだけでいいんじゃないか?」と思い、ジジイでキャンペーン制覇。エイデンのフラッシュバンやヘザー(レイナ)のスモークもここぞという時に必要になるけど、ジジイに便利なスキルが集まりすぎ。デスマーキングできるし、スナイパーライフルのダメージ上がるし、火炎瓶も使えるしで欠点がない。

ジジイはVキー長押しで敵にマークを付けられるんだけど、これをするとしないのでは高難度で大きく差が出る。人間の敵は数十発撃たないと倒せなくなるし、必ずヘルメットを被っているのでヘッドショットでも二撃は必要になる。しかし、マーキング状態なら体に撃っても大ダメージが通り、高威力のライフルならワンパン。マーキングして体撃つだけの簡単なお仕事。どうしてこうなった…。

楽に進めるようにステルスを維持しようとするとジジイのマーキングが必須。クロスボウとかいる?という状態。クロスボウは炎の矢を付けられるとか、なにかポイントをつけてくれませんかね…。

ラストのミッションは開けた場所が多く、スナイプ天国なのであんまり難度は高く感じませんでしたね。閉鎖的なところに人間もゾンビもわんさかやってくるLast Stopの方が辛かった。ホードメーターが上がり過ぎて、エレベーター地点でゾンビ大量でフレームガクガク。ここはエイデンやレイナの投げ物で突破するといいんだろうなぁ…。

レベル25になると紫武器を装備できるようになる。一通り紫武器を集めるまでは楽しめそうかな。アタッチメントは銃毎に用意されているのでかさばって、かさばって辛い。最大で200個までしか保管できないのもつらい。サイレンサーのレアが欲しいのにゴミみたいなストックやマウントばっかり集まる。ジジイ使ってるんだからジジイ向きのアタッチメントを落としてくれませんかね…。

コメント

  1. LASTSTOPの最期はまさにWDな感じでウォーカーさんがBRIどもとの間に割って入ってきてすごいいい感じに肉壁になってくれたゾ
    最終戦発動前にわざとホード状態にしとくのもいいとか
    本来ステルスでダリルのようにボウガンで人間を一人ずつ消していくのが強そうなのにウォーカーより堅い人間は酷いとおもいました

  2. Last Stopは極まったエイデンが落下ブリゲート殴りまくり、他はエレベーター前で静観というケースもありました。
    分かっているプレイヤーがいるとほんと難度が段違いですね。

タイトルとURLをコピーしました