« Code of Honor 2 Demo -またお前か | トップページ | 遊んでないでたまにはなんか作れ2 »

07/12/2008

8bit killer - てめぇらの血は何色だー!

・8bit killer

Wolfenstein 3Dを彷彿とさせるオーセンティックなFPS。グラフィック、サウンドが8bitスタイルに統一されており、古き良き憧憬を思い出させる。これは素晴らしい。感動の余り泣いた。



ゲーム性はWolf 3Dと同じく、ヒット&アウェイが基本となる。敵の攻撃パターンを読み、すんでの所で回避しながら攻撃を叩き込む爽快感は見事に再現され、慣れれば慣れるほど気持ち良いキリングタイムが発揮できる。



ステージ毎にボス戦が用意され、ヒット&アウェイを反映した熱いバトルが味わえる。FPSにおけるボス戦はあまりよろしくないものが多いが、8bit killerは別格だ。誰しも絶対に白熱すると断言したい。個人的に上記の画像のヘリ戦が一番燃えた。



ゲームバランスは丁寧に練られており、とてもフリーゲームとは思えない高い完成度を誇っている。 2000円くらいまでなら払いたい出来だ。FPSゲーマーならば必ずプレイするべき。これは命令である。絶対にプレイしろ!