自動工場(フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ)を見た

アマゾンプライムで配信中のフィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ 第二話の自動工場を見た。

地球は荒廃し、人間も少なくなった終末世界。自動工場は資源を消費し、人間にとって無駄な製品を作り続けていた。人間が復興するには自動工場を破壊し、機械の活動を停止させなければならない。捕獲したドローンを使って自動工場に信号を送ると人型のロボットがやってくるが……。

冒頭の荒廃した世界描写で期待感が一気に高まった作品。セットがよくできている。ヒントを出しすぎで早々に展開が読めてしまうのが問題か。特に捻りもなく、原作のような皮肉にも欠ける。ストーリーラインを大きく変えるならもう少し新鮮味のある話にしてほしい。

Amazonビデオならフィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ シーズン 1 (字幕版)を始め、豊富な映画・ドラマ作品をいつでも・どこでも視聴可能。アマゾンプライム会員なら対象の映画・ドラマが見放題。30日無料体験も
スポンサーリンク




シェアする

『自動工場(フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリームズ)を見た』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2018/05/03(木) 19:06:03 ID:ca33bfa77

    話の良し悪しはありますが映像のレベルは総じて高いので満足感はあると思います。
    プライム契約してるけど見るもんねぇーなーという人におススメです。

  2. 名前:Pipopa 投稿日:2018/05/03(木) 15:01:46 ID:5d80f0284

    PKD大好きです。ヴァリスと流れよ我が涙~あたりが好きです。今度プライム契約したらみてみます!