死亡フラグおじさん

この記事は約1分で読めます。

ハンブルったVegas14を使ってみようかなということで今回はVegasで編集しました。

使い勝手に関しては普段使用しているDaVinci Resolve Free版と変わらんというか、むしろテキスト周りの入力はDaVinci Resolveの方が使いやすいというか、エンコードもDaVinci Resolveの方が速いというか。

ただ、Vegasのプレビューはなかなか速く、1080Pの高ビットレート素材でもしっかり追従してくるのでDDDDDという感じですかね。DaVinci Resolveではタイムラインを高速でジャンプすると追従しない時がたまにある。Vegasが使いやすければDaVinci Resolveから移行してもいいなと思ってたんですがほんとDDDDDでアレです。

タイトルとURLをコピーしました