放課後矩形波倶楽部

この記事は約1分で読めます。

体調が戻らないのでいまいちねぇーなにもやる気が起きないんですよねーとシャム劇を何度もループして見てたんですが、秋めいて Ding Dong Dang!のゲームボーイ風アレンジを見つけてinじゃねーかと思い、それっぽい矩形波やノイズ音源のVSTは無いかなぁと色々漁ってました。

そんなわけでFM音源ぽい曲も色々と探しててて、まったく聞いたことのないゲームやけどEschatosのBGMはヤバイですね。これはヤバイクサメロ。ゴリゴリのベースと泣きのリードがたまりませんね。肝心のゲームの方は演出は凝ってるけど安っぽい機体のモデルでだいぶん損してるなぁという印象です。でもBGMはバトルガレッガとタメを張るくらい良い。あるいはでじこミュニケーションか、どっちかです。

https://www.youtube.com/watch?v=FCewj5nsSSU

このシリーズすこ。人間がやってるから当たり前なんやけどキャラの動きがリアルなので実在感がすごいなと思いました、自分の中では。ただ、キャラモデルが完全無法地帯で良い感じですね。クロがやたらと豊富でいい感じだで。

コメント

  1. VR chat凄いですね!
    グレッグ・イーガンさんのディアスポラみたいな世界いつか現実になるのかな。
    ぼくは歳農協子ちゃんになってロックスターになりたいです!
    あんくさんの体調が早く良くなられることを祈念いたします。
    風邪には緑茶とタマネギとネギが良いらしいです。

  2. VR Chatはまじですごいですね。
    トラッキングされた動きがほんとリアルで見てるだけでおもろいし、癒されるなぁと思いました、自分の中では。

タイトルとURLをコピーしました