Redneck Rampageのマップが複雑で詰まってます

DOSゲーをポチポチやってます。Redneck Rampageは世界観が面白いんやけどダメージバランスが極端、マップがシークレット探しのような難しさでイライラしちゃってねぇ…まだ本編クリアできてません。

オールドスクールなやつを動くレベルまで進めました。まだ原始的だけどね。AIの動きはDoomのインプのようなランダム移動にしてみたんやけど3Dのキャラクターがデタラメな動きすると違和感があるので、プレイヤーを見つけたら追跡→障害物が無ければファイアという普通の挙動の方がいいかなと思いました。デタラメに動いてランダムに弾幕を飛ばすような敵も面白いかもしれんけどね。

永遠に遊べる無職。最近は枕元にタブレット置いて、30分くらいの無職動画をセットしないと寝れなくなってきました。眠たいこと言わせたらSの右に出るものはいませんね。少し前はカッチャンでも寝れていたんだけど内容を覚えすぎて余計に覚醒してしまうからすごい。あと少女イタズラ魔の動画は全体的に短すぎるので安眠用に適さないのもあります。虹の丘の浅野さん、そろそろ復活して。

いつの間にかスポーツジムが開業しているからすごい。アゴヒゲアザラシカフェは潰れたんですかね。ホオズキジャムで食中毒出したんかなぁ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする