死にたい気持ちとイキていく

この記事は約2分で読めます。

めんつゆ回すき。天気に泣き寝入り、うるせーな近所のクソガキが…(慈愛、共感、優しさに溢れた男の言葉)、詐欺チャネラーの言葉に踊らされる。人気回が集まってて、いいカンジダで。

YukihiroTVもアンチのパンフレット攻撃で引退したようやけど、Yukihiroは若すぎて、まだ挽回できるから面白みがないんだよね。Sさんとか浅野みたいなドン詰まり感が薄い。


土日はなんか作ろうかと思ったんやけど尊厳損傷気味で、無気力感がひどくて、なにもできなかったですね。ハゲさんの動画をつけながらずっと寝てました。ただ、それだとあまりにもドイヒーなので今日は頑張ろうということで帰宅してから集中して消火栓を作成。モデリング自体は単純なんやけど、ライトの部分をどう表現するかで結構手間取りました。

最終的には外側のカバーと内側のガラス部分の二重構造にして、半透明マテリアルを作成して適用。外側のカバーをエミッシブで少し光らせて、内側のガラスにはノーマルで同心円の膨らみを入れる形で。うっすらと同心円の膨らみがあるとそれっぽく見えると思う。実物は多分、外側のカバーの裏に同心円の膨らみがあって、カバーの中のライトが光ってると思うやけど、ディファードレンダリングやと半透明の奥にあるエミッシブは無視されると思うので内側は光らせず、外側のカバーを光らせるようにした。


○○なんかなぁ…の継ぎ接ぎ感ほんとすき。

タイトルとURLをコピーしました