風評被害がすごい

超電導の着眼点がすごいなぁと思うなぁ。新しい動画が作られる度に新しい発見がある。なっかなかないよ、こんな素材は。

芋強奪のテーマほんとすき。甘茶の音楽工房さんは風評被害で無職を訴えた方がいいと思う。

今日はネイルガンを持つ手を作りたかったので自分の手をベースにモデリング。テクスチャは自分の手を色んな角度から撮影して投影。繋ぎ目は馴染ませて、物理ベースに合うように写真素材を弱めにして、上からリタッチを加えたらそこそこUNKさんの手感は出たんじゃないかと思う。爪にはノーマルで縦線を細かく入れるとより良かったと思うんやけどUVの展開的に小さくなりすぎてしまって解像度不足。爪の部分は表面粗さも低めにするつもりやったし、分離させて解像度を高めにした方が良かったかもしれんわ。まぁ後の祭りなんですけどね、初見さん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


『風評被害がすごい』へのコメント

  1. 名前:UnKnown 投稿日:2017/06/10(土) 21:30:02 ID:7fe9324ca

    確かに爪はプレイ中はほとんど見えないので自己満足に過ぎないかもしれません。
    最近の海外のインディーはどれもレベルが高すぎて、それらと比べるとやっぱり落ち込みますね。

  2. 名前:よこ 投稿日:2017/06/10(土) 19:52:02 ID:bbb1f9e5a

    テクスチャから手を自作してこのクオリティは普通にすごいと思った。
    爪のラフネスもいい感じだし、これ以上解像度上げてもあまり目立たないんじゃないですかね。
    ネイルガンといい綺麗なゲーム用モデル作りまくってて尊敬しますねぇ!